« 2023年7月 | トップページ | 2023年9月 »

2023年8月

2023年8月 2日 (水)

ウェイウェイさん IN 「上越コンサート」

「マネージャーは見た! いつものウェイウェイさん」
第538回 ウェイウェイさん IN 「上越コンサート」

 

今回は、先日の柏崎でのセミナーと上越でのコンサートのご報告です。

今回のセミナーとコンサートもとても素晴らしい時間となりました。
コロナ前は、ほぼ毎年長岡を中心に新潟県でもコンサートを実施していたのですが、4年ぶりとなり、「ただいま!」「おかえりなさい!」のコンサートになり、嬉しい限りです。

まずは、土曜日に柏崎西遊館でのセミナーでした。
とても素晴らしい会場で、日中国交正常化の記念の会場でした。
中国風の建物で、とても響きの良い場所でのセミナー。
はい、いつものように予定時間をオーバーしての熱の入ったセミナーで、あっという間の時間でした。

当日は、2年前に天使になったウェイウェイさんの最愛の妹、アーティストaminさんの命日ということもあり、セミナーにご参加されたみなさんと一緒に黙祷もしていました。

――

そして、翌日は上越のオーレンプラザでのコンサート。
もちろん、こちらもとても素晴らしいコンサートとなり、大勢のお客様からの喝采をいただきました。

しかも会場は、高田城址公園にあり、蓮の花が咲き誇る素晴らしい場所。
ウェイウェイさんは、いつものことですが、会場に早めに入り、近所を散策しました。
もちろん、蓮の花をバックに写真撮影も。
とても暑い一日でしたが、ウェイウェイさんは元気に蓮の花を鑑賞してからの演奏でした。

トークも絶好調。

普段ほとんどお酒を飲まないのですが、新潟に行くと必ず「日本酒」を飲みます。

「新潟に来たら日本酒を飲まなきゃ〜〜!!」
と、とても嬉しそう。
まさに地元の「雪中梅」から始まって、3種類の日本酒を飲んでいました。

あ、もちろん前日の話で、コンサート前の話ではありません〜!(爆)
コンサート前には、メンバー二人と一緒に、雪中梅で「乾杯」をして、ちょっと舐めただけです(爆・爆)

そんななので(?!・笑)、トークも絶好調で、お酒の話や頂いた美味しい食べ物、そして蓮の話などなど、お客さんを巻き込んで盛り上がりました。

――

こうして、コンサートが再開できたこと。
何度も書いてきましたが、こうして、直接皆さんと感動を共有できることは、素晴らしいことですね。
音楽の持つ力を実感します。

アンケートにも、多くの方に答えていただき、感動の涙、楽しいトーク、メンバーとの素晴らしいコラボと、皆さんの感動の大きさが伝わってきて、嬉しい限りです。

これからも、いろいろな場所で感動を共有できればと思っています。
ぜひ、ご参加ください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(2023.8.2)

« 2023年7月 | トップページ | 2023年9月 »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31