« ウェイウェイさん IN 「レコーディング開始!」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「∞インフィニティ∞ジャケット撮影」 »

2022年2月 1日 (火)

ウェイウェイさん IN 「WeiWei’s Music Boutique『春節キャンペーン』」

「マネージャーは見た! いつものウェイウェイさん」
第506回 ウェイウェイさん IN 「WeiWei’s Music Boutique『春節キャンペーン』」
   

    
先日、ウェイウェイさんと、ある音楽プロデューサーの方と私の3人で、ラインでの3人同時会話をしました。
打ち合わせが終わってすぐに、
「それにしても、便利な世の中だなぁ」
と、一人、時代遅れな感想を改めて思いました(爆)!
   
変な書き出しですいません(汗)。
   
こんな時代遅れな私ですが、そんな私でもこの「テレワーク時代」での中で、一応はズームも経験していますし、いろいろなSNSなども利用しています。
しかし、ついついどうしても、
「昔はこんなこと想像もつかない!」
と、昭和全開の感想を持ってしまいます(苦笑)。
   
なぜ、こんな書き出しをしたかと言うと、今回は「WeiWei’s Music Boutique」のことを書こうと思ったからです。
   
―――
   
ウェイウェイさんのメルマガをご愛読の方は、二胡を習っている方が多くいらっしゃいます。
「WeiWei’s Music Boutique」はご利用されていますか?
   
「WeiWei’s Music Boutique」の音源を利用しての演奏をお楽しみいただき、多くのSNSなどでアップされている方もいらっしゃり、ウェイウェイさんもとても喜んでいます。
   
今は、ちょうど「春節」。
なので、「WeiWei’s Music Boutique」では「春節キャンペーン」として「中国曲」が全曲半額という、なんとも「大判振る舞い」のキャンペーンを実施しています!
まだ、ご利用されていない二胡愛好家の方はお見逃しなく!
    
https://weiwei-music-boutique.shop
    
もちろん、私は「WeiWei’s Music Boutique」で販売されている「レッスンビデオ」の収録に立ち会っています。
   
あ、余談ですが、「江南春色」のレッスンビデオの撮影に立ち会ったとき、ウェイウェイさんが「人工ハーモニクス」の話をしていて、「自然ハーモニクス」と「人工ハーモニクス」と、「ハーモニクス」に2種類あるということを初めて知りました(爆)。
   
中国曲のレッスンビデオの時は、当然「数字譜」でレッスンをします。
ウェイウェイさんのマネージャーになってすでに干支が一回り以上しているので、「数字譜」にもだいぶ慣れましたが、いまだによくわかっていません(爆)。
いまでも「不思議だなぁ」という感想ですが、ある意味すごく「便利だなぁ」という感想も持っています。
だって、ウェイウェイさんは喫茶店などで、「ふと思いついたメロディ」などを、五線譜を持っていなくても突然ペンを取り出して、紙ナプキンなんかにサラサラと「数字」を書いたりします。
   
数字譜ならでは良さと、五線譜ならではの良さ。
両方できると、より楽しいのだろうと思います。
   
―――
   
そもそも、「WeiWei’s Music Boutique」の展開を始めた理由は、かれこれ10年近く前の話にさかのぼります。
(今、これを書き始めて、「あれ?! この話をブログに書くのは初めてではない?!」って思いましたが、気にせず続けます・笑)
    
ウェイウェイさんのマネージャーになってすぐの頃に、ウェイウェイさんが言ったことをとても良く覚えています。
   
「多くの二胡愛好家の方から、譜面がほしいと言われているのですがインターネットでダウンロードできる方法は無いですか?」
   
やっと、冒頭の書き出しに話を繋げられました(苦笑)。
   
そうです。
10年以上前には、「WeiWei’s Music Boutique」で利用している「STORES」も、同様の「ネットショップ」の「BASE」もありませんでした。
どうしても、紙による「出版物」としての方法しかなかったので、多くの二胡愛好家の方からのご要望に応える事ができなかったのですが、やっと実現できる時代になりました。そういう意味で、とても良い時代になりましたね!
   
「WeiWei’s Music Boutique」の基本は、「みなさまからのご要望にお応えする」ということです。
   
「いつかはウェイウェイさんのように二胡を弾きたい」
「大好きなこの曲を二胡で弾きたい」
「仲間と一緒に、いろいろな曲をコラボしたい」
   
そんなご要望にこれからもお応えできるように、ウェイウェイさんが直々に指導していきます。
ぜひ、「WeiWei’s Music Boutique」のホームからリクエストをしてくださいね!

 

 

 

      

 

 


    


          

  
 

 

    

   

 

 

♪♪♪♪♪♪

   
(2022. 2.2)

 

« ウェイウェイさん IN 「レコーディング開始!」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「∞インフィニティ∞ジャケット撮影」 »

コメント

こんばんは。2/12ミュージックフェア見ました。
ウェイウェイウーさん「木蓮の涙」演奏されていましたね♪
素敵な曲です。二胡の音がせつなくて響きました。
いろいろな方がカバーされているそいですね。今年はライブで聞きたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウェイウェイさん IN 「レコーディング開始!」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「∞インフィニティ∞ジャケット撮影」 »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30