« ウェイウェイさん IN 「今年の総括 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「二胡の実験室」 »

2018年1月 3日 (水)

ウェイウェイさん IN 「今年の活動」

「マネージャーは見た! いつものウェイウェイさん」
第372回 ウェイウェイさん IN 「今年の活動」
 
Img_0876
※画像は、ウェイウェイ・ウー手書きメッセージです。
 
 
2018年、明けましておめでとうございます。
今年も、「マネージャーは見た! いつものウェイウェイさん」をよろしくお願いいたします。
 
今年最初のブログなので、ウェイウェイさんからのメッセージをご覧いただきました。
 
ーーー
 
ここからは、マネージャーからのウェイウェイさんの今年です。
 
 
と言いつつ、はい、まったく「予測不能」です(笑)。
 
事務的に言えば、分かっていることはあります。
でも、今現在分かっていることだけで済むウェイウェイさんではないことを、それ以上に分かっています(笑)。
 
ウェイウェイさん本人からのメッセージにありますように、一つだけお伝えするとしたら、ウェイウェイさんの今年の目標は、「二胡愛好家の方たちが、もっと上達できるように、全国的に圧倒的に少ない二胡の先生の育成や、練習方法、二胡で奏でるとより美しい曲の紹介」ということでしょうか。
(一つじゃないですね・笑)
 
毎年、情熱を持って、オリジナルアルバムをリリースして、「音楽家」としての自分を二胡で表現しているウェイウェイさんですが、同時に「二胡をメジャーに」というのがウェイウェイさんの最も叶えたい希望の一つです。
 
そのために、昨年の「Legacy」をリリースした直後から、言っていました。
「今年は『Legacy』を『受け継がれる』という気持ちでリリースしたからこそ、来年はもっと多くの二胡愛好家の方たちが『弾いてみたい』という曲を、より演奏しやすく教えていきたいと思っています」
 
そのために、今年はWeiWei's Cafeで、いろんな「実験ライブ」を予定しています。
第1弾は、2月11日にギターのファルコンさんと「二胡で奏でるメロディアスなフォークソング集~二胡の実験室Vol.1」です。
 
個人的にもとても楽しみです。
ぜひ、みなさん、ウェイウェイさんに「ぜひこんな実験的なライブをお願いします」というリクエストしてください。
全部を実現することは無理だと思いますが(笑)、無茶フリを含めてお待ちしています!
 
ーーー
 
今年第1回目のブログでした。
最初にしては少し短め(?)ですが、ウェイウェイさんが日本に戻ってきたら、またいろいろとネタを提供してくれると思います(笑)。
 
もう一度。
 
今年もよろしくお願いします。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
♪♪♪♪♪♪
 

 

 

 

(2018.1.3)  
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« ウェイウェイさん IN 「今年の総括 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「二胡の実験室」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1759106/72606923

この記事へのトラックバック一覧です: ウェイウェイさん IN 「今年の活動」:

« ウェイウェイさん IN 「今年の総括 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「二胡の実験室」 »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30