« ウェイウェイさん IN 「北九州&チャインフェスティバル」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「心弦定期演奏会のリハーサル」 »

2017年11月 1日 (水)

ウェイウェイさん IN 「PiaNico 7th」

「マネージャーは見た! いつものウェイウェイさん」
第363回 ウェイウェイさん IN 「PiaNico 7th」 
 
2
※画像は11/23(木・祝)新潟・長岡でのLegacyフライヤーです。
 
 
2週連続の季節外れの台風でしたが、みなさん大丈夫でしたでしょうか?
毎週末、ウェイウェイさんは何らかのスケジュールが入っていて、毎回ヒヤヒヤしてしまいます。
 
今回は、PiaNicoの横浜でのライブでした。
 
台風は大変ですが、面白かったのは、先週月曜日のこと。
いつも関東でのコンサートの時に手伝っていただいているスタッフに、私が電話したときのことでした。
「また台風ですね」
と言うと、それを知らなかったようで、
「え?! 本当ですか?! またウェイウェイさん、台風を呼んじゃいました?!」
 
そうです。
最近では、本当に「嵐を呼ぶ女」になっているウェイウェイさんです(笑)。
PiaNicoの西村さんは、台風に関して「微妙にうまく避けている」と言っていたのですが、今回は、ウェイウェイさんの「嵐を呼ぶ女」が勝ってしまったようです(笑)。
 
でも、毎回、熱心なファンの方が会場に来てくれて、9月の広島の時もそうでしたが、ライブは台風に負けないくらいの熱いライブになります。
もちろん、今回も「美熟女二人の熱いバトル」がステージ上で展開されたのは言うまでもありませんでした。
 
———
 
当日は、横浜マラソンの予定日でした。
ライブ会場の赤レンガ倉庫周辺はそのマラソンのコース。
車で行く場合、規制があって指定された時間しか通行できない予定でした。
ただ、マラソンを楽しみにしていた方たちには申し訳ありませんが、台風のためマラソンが中止になり、移動に関しては事なきを得ました。
そうは言っても、やはり台風なので、荷物の搬入の際には雨に濡れてしまい、前週の台風のチャイナフェスティバルで風邪をひいてしまったウェイウェイさんは完治していなかったので、少々辛そうでした。
 
幸い、熱などはなく、まだ咳が残っていて話す時に時々咳き込んでしまいましたが、そこは持ち前のパワーで、元気にリハーサル〜本番を迎えました。
 
さらに、ウェイウェイさんのテンションが上ったのが、「ハロウィン仕様」(笑)。
ピアノの西村さんと事前に相談して、仮面やマントを持ち込みコスプレ!
さらに、会場とコラボのハロウィーングッズを身にまとい、とても嬉しそうでした。
 
曲目も、最初にハロウィン仕様。
「This is Halloween」のSEで仮面を付けて登場すると、「ハリーポッター〜オペラ座の怪人」でした。
※写真はこちらをご覧ください。
https://www.facebook.com/weiwei.wuu.erhu?fref=nf
 
ウェイウェイさんはもちろんですが、西村さんも結構なお祭り好きです(笑)。
 
———
 
それにしても、ウェイウェイさんと西村さんの相性は本当に抜群です。
少々の風邪も、西村さんと音を紡ぎ出すと、それを忘れてしまうようで、演奏している姿が本当に楽しそうです。
 
TALKも、しっかり者の西村お姉さんと、天然のウェイウェイ妹というキャラがすっかり定着しています(笑)。
 
今回も、二人の個性がぶつかり合い、調和し、新しい世界観が生まれました。
 
次回のPiaNicoの予定はまだ決まっていませんが、間違いなく来年以降も続いていきますので、まだご覧頂いていないみなさんは、ぜひご期待下さいね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
♪♪♪♪♪♪
 

 

 

 

(2017.11.1)  
 
 
 
 

« ウェイウェイさん IN 「北九州&チャインフェスティバル」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「心弦定期演奏会のリハーサル」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1759106/72107939

この記事へのトラックバック一覧です: ウェイウェイさん IN 「PiaNico 7th」:

« ウェイウェイさん IN 「北九州&チャインフェスティバル」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「心弦定期演奏会のリハーサル」 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30