« ウェイウェイさん IN 「沖縄2」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「WeiWei's Cafe Live2本 &牛久コンサート」 »

2017年10月 2日 (月)

ウェイウェイさん IN 「沖縄3:石垣編」

「マネージャーは見た! いつものウェイウェイさん」
第358回 ウェイウェイさん IN 「沖縄3:石垣編」
 
201708__a42
 

※画像は10/15(日)日本平ホテルでのディナーショウのフライヤーです。

 

沖縄ツアーの続編です。

 

無事に那覇でのセミナー〜コンサートを終え、さらにその翌日は石垣でのライブでした。

思い起こせば、2年前、そうです、台風でホテルから一歩も外に出られず、やむなくライブを断念した石垣です。

ただ、もちろん、そのままで終わるウェイウェイさんではないので、その時は、ホテルに缶詰状態のお客さん向けに急遽、ホテル内でライブを敢行したのはまだまだ記憶に新しいです。

 

今回はそのリベンジ(笑)。

2年前と同様の時期だったので今回も台風が怖かったのですが、広島ですでに台風と仲良くなったウェイウェイさんなので、今回は、全く問題なく、というか、快晴で東京ではすでに秋の気配が漂う時期であるにも関わらず、まだ真夏でした。

さすが石垣。

 

石垣でも、二胡姫さんにお手伝いいただき、多くの二胡愛好家もご来場いただき、2年越しのライブが実現しました。

満員のお客さんと一緒に、「Legacy」。

 

すでにFacebookなどで掲載されている方も多いと思いますが、また、前回のブログをお読みの方は予想がついているかもしれませんが(笑)、ウェイウェイさんはなんと、前日のスペシャルなライブの余韻そのままに、なんと、本番で「童神」でなんと「三線」を弾きました。

 

これぞ、ウェイウェイ流!

思いついたら「即実行」です(笑)。

しかも、いきなり本番。

さらに言えば、「童神」の本場沖縄です!!

普通だったら多少緊張しても良いと思うのですが、ウェイウェイさんは緊張どころか、逆にとても嬉しそうに

「三線を弾きま〜〜す!!」

 

もちろん、見事に1コーラス弾き切りました。

(ぜひ、その模様をFacebookでご確認ください)

感動したのは、お客さんたちが一緒に歌ってくれたこと。

やっぱり、地元で、地元の方たちの歌と聞くと、本当に格別でした。

 

———

 

そして、翌日は、久々にOFFをいただきました。

 

朝、少しゆっくりしてから船で波照間島へ。

日本最南端の有人島です。

 

いやあ、これは詳しくは書きません(笑)。

ただ、全くのノープランで、「なんとなく」行った波照間島でしたが、本当にきれいな海の素晴らしさ、出会った地元の方の優しさに感動したウェイウェイさんは、それこそ「想定外」で海に入り、「大はしゃぎ」。

まるでグラビアアイドルのように写真に収まりました。

こちらも、ぜひFacebook等でご確認くださいね(笑)。

https://www.facebook.com/weiwei.wuu.erhu?fref=nf

 

そして、夜は、石垣に戻り、現地の方に案内されて降り注ぐ星空を堪能し、本当にリラックスしたOFFを過ごしました。

 

———

 

こうして、日本全国、各地の素晴らしさを実感できるのは、本当に幸せです。

きっと、また新しい曲となって、みなさんにお伝えすると思います。

 

ご期待下さい!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
♪♪♪♪♪♪
 

 

 

 

(2017.10.2)  
 
 
 

« ウェイウェイさん IN 「沖縄2」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「WeiWei's Cafe Live2本 &牛久コンサート」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1759106/71866541

この記事へのトラックバック一覧です: ウェイウェイさん IN 「沖縄3:石垣編」:

« ウェイウェイさん IN 「沖縄2」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「WeiWei's Cafe Live2本 &牛久コンサート」 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30