« ウェイウェイさん IN 「日本平ホテル&PiaNicoリハーサル」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「PiaNico 7th」 »

2017年10月25日 (水)

ウェイウェイさん IN 「北九州&チャインフェスティバル」

「マネージャーは見た! いつものウェイウェイさん」
第362回 ウェイウェイさん IN 「北九州&チャインフェスティバル」 
 
Pianico7thyokohama
※画像は10/29(日)PiaNico 7th Live at:Motion Blue yokohamaのフライヤーです。
 
 
先週は、北九州、コスメイト行橋での2Voiceさんとのコラボライブとチャイナフェスティバルに出演しました。
 
それにしても、季節外れの台風にはびっくりしましたね。
幸い、ウェイウェイさんは北九州からの戻りの飛行機が心配でしたが、少々揺れが大きかった程度の影響で済みました。
残念ながら、直撃の日曜日の「地元武蔵小山」でのイベントは中止になってしまいました。
と言いつつ、その日もウェイウェイさんはレッスンが有り、しっかり夜まで頑張りました。
 
今週末も台風が日本に接近するようです。 
この季節に台風というのも、大変なことですが、みなさん本当にご注意くださいね。
 
———
 
さて、先週の北九州、コスメイト行橋でのライブのご報告です。
 
この日は、会館自主事業で、ウェイウェイさんと、元サーカスの2Voiceさんとのコラボライブでした。
 
当日羽田から現地入りしたのですが、羽田でちょっとした出来事が。
というのも、その日の移動はスターフライヤーでの移動だったのですが、全日空との共同運航便。
なにも疑問を持たず全日空のある羽田の第2ターミナルに行ったのですが、待ち合わせの森丘さんが居ません。
電話で、「『1番時計』の下にいます」と私が言うと、森丘さんも「僕もいます」という返事。
私が、「1番時計のすぐそばにいます」と言うと森丘さんも「僕もいます」。
よくよく話を聞くと、なぜか、スターフライヤーは全日空と共同運行しているのに、なんとJAL側の第1ターミナルからの出発と判明。
「eチケット」を見ても全日空のマークがバッチリ印刷されているのに、スターフライヤーだけは違うんですね。
森丘さんはちゃんとそれを調べていて、第1ターミナルにいたのでした。
そこから、大慌てでシャトルバスに乗り第1ターミナルへ移動しました。
きちんと調べなかったことを反省した私でした(苦笑)。
 
ちなみに、同じ便だった2Voiceさんも同じように第2ターミナルに行ったようで、「朝から小旅行をしてしまいましたね」と、結局笑い話になって、個人的には良かったです(苦笑2)。
 
———
 
ライブは、さすがでした。
ウェイウェイさんのソロコーナーはもちろんですが、2Voiceさんとのコラボもとても素晴らしかったです。
「女性の声に最も近い」と言われる二胡と、2 Voiceさんとのコラボは、相性抜群。
もちろん、「ミスター・サマータイム」も一緒に演奏しました。
さらに、「500マイル」では、ウェイウェイさんも歌いました。
日本語、英語、中国語で披露された「500マイル」。
とても素敵でした。
 
終演後のサイン会でも、お客様からの絶賛をいただきました。
例によって、二胡の演奏などの質問も受けながら、とても楽しいひと時でした。
 
すべて終了して、2Voiceさんとの打ち上げ。
お互いに、「また是非一緒にコラボしたいですね!」と言って、無事に終了しました。
 
———
 
そして、翌日は東京に戻りチャイナフェスティバルに出演の日。
ただ、この日も朝からちょっとした出来事が!
 
朝の出発時間になっても森丘さんが現れません。
私がケータイ電話に電話しても出てくれません。
ウェイウェイさんと2Voiceのみなさんはすでに集まっていて迎えのジャンボタクシーにいます。
仕方なく、フロントに行って、「森丘さんの部屋は何号室ですか?」と聞くと、フロントの方から「お泊りの方ですか?」と言われ、「???・・・泊まっているから聞いているのに」と思いつつも、「一緒のグループです」というと、「何号室にお泊りですか?」と聞かれてしまいました!!
「だから、それを聞いているのに!」
 
なんとも、変な会話で、埒が明かないので、同じ階に泊まったウェイウェイさんに、「森丘さんの部屋番号分かりますか?」と聞くと「確か、○○○号室です」との答え。
私が、その部屋に行くと、ドアの外に「起こさないでください」の札が!
私は、そんなもの気にもせず、「ドンドンドン!!」とドアを叩くと、しばらくしてドアが少し開きました。
すると、まったく知らない40代くらいの男性が迷惑そうに顔を出しました!
私は、大慌てで「すいません! 間違いました!」と言って、逃げるようにフロントへ。
すると、先程のフロントマンから、「お部屋にご連絡したら、今起きられたようです」と言われました。
 
ジャンボタクシーに戻り、ウェイウェイさんに「全然違う人の部屋でしたよ!」と言うと、ウェイウェイさんも2Voiceのお二人も大笑い。
3人とも、涙を流すほどの大笑いで、私の焦った顔も楽しまれてしまいました!
 
しばらくして、やっと森丘さんが「すいません!」と謝りながら登場。
明け方5時まで仕事をしていたようで、寝坊の言い訳をしつつ、でも、先程の「大笑い」の余韻で、全員誰も怒らず、逆に楽しいひとときになってしまいました(笑)。
 
———
 
台風の影響で、飛行機は多少揺れましたが、無事に時間通りに到着。
早めでしたが、そのままチャイナフェスティバルの会場に入りました。
 
当然のように会場は雨。
それでも、イベントは少しの遅れで進行していて、お客さんもとてもたくさんいらっしゃいました。
 
ウェイウェイさんは、会場に出店している食べ物屋さんに興味津々。
チャイナフェスティバルだけあって、当然中華のお店が多く出店していて、とても楽しそう。
お客さんたちの話し声も、中国語が飛び交っていました。
 
出演者の数も多く、雨での多少の混乱がありましたが、ウェイウェイさんの出演時間も30分くらいの遅れで済みました。
 
雨の中、ウェイウェイさんの奏でる二胡が、野外に響き渡り、お客さんも最初の「トルコ行進曲」から大盛り上がり。
ウェイウェイさんの出番最後の「情熱大陸」でも、盛大な手拍子と一緒に、演奏は終了しました。
 
最後に、出演者全員でイベントのテーマ曲を演奏&歌い、盛り上がって終了しました。
 
ウェイウェイさんは、以前出演したNHKの番組のパーソナリティでもある「ダイヤモンド・ユカイ」さんと楽しげに話し、「いつか一緒にコラボしましょう!」と話して、会場を後にしました。
 
———
 
かなりハードなスケジュールだったのと、雨の影響で結構疲れましたが、楽しい週末でした。
 
さて、今週末はPiaNicoです。
当日はハロウィン仕様。
こちらも、とても楽しみです。
美熟女二人の熱いライブをお楽しみに!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
♪♪♪♪♪♪
 

 

 

 

(2017.10.25)  
 
 
 
 

« ウェイウェイさん IN 「日本平ホテル&PiaNicoリハーサル」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「PiaNico 7th」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1759106/72052070

この記事へのトラックバック一覧です: ウェイウェイさん IN 「北九州&チャインフェスティバル」:

« ウェイウェイさん IN 「日本平ホテル&PiaNicoリハーサル」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「PiaNico 7th」 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30