« ウェイウェイさん IN 「閑話休題」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「九州ツアー」 »

2017年7月27日 (木)

ウェイウェイさん IN 「柏WUU」

「マネージャーは見た! いつものウェイウェイさん」
第347回 ウェイウェイさん IN 「柏WUU」
 
Legacy
※画像はLegacy Tourチラシです。
 
 
夏なので、暑いのは当たり前なのですが、なんだか、優しさのない暑さですね(苦笑)。
私が生まれ育ったのは千葉県の田舎で、子どもの頃の夏は、暑くてもどこかに自然の心に優しさを感じたものです。
○○年も昔の話なので、比べても仕方ないですね(苦笑)。
みなさん、体調管理が大変ですが、くれぐれも熱中症にならないように、ご注意くださいね。
(そういえば、私の子供の頃には「熱中症」なんて言葉もなかったなぁ・・・)
 
さて、先日、そんな暑さに負けない、ちゃんと優しさのある「熱い」ライブが柏のWUUで行われました。
今回はそのレポートをしようと思います。
 
その前に、「閑話休題」を。
 
———
 
柏のライブの前日、ウェイウェイさんの主宰する心弦二胡教室のイベント「弾いていいとも」がありました。
生徒のみなさんの手作りのイベントで、毎年、とても楽しく開催されています。
今回も、笑いあり、涙あり、緊張あり、かぶりものあり、(ウェイウェイさんFBより引用)の、本当に素晴らしいイベントでした。
ウェイウェイさんも大いに楽しんで、私の感想は「やっぱり、『心弦』は素晴らしい教室だな〜」と思えるイベントでした。
 
「閑話休題」は、そのイベントの打ち上げのWeiWei's Cafeでのことです。
 
ウェイウェイさんが、生徒さんたちと楽しそうに会話していました。
すると、突然呼ばれました。
 
「マネージャーさん!
あれ、何でしたっけ。
コルトレーンの・・・あの、じゃっじゃっじゃっ、っていう、あの曲」
 
それまでの会話に参加していない私が分かると思いますか?!(笑)
 
「ビバ・・なんとか・・・」
 
その瞬間、私には理解できました。
ウェイウェイさんのマネージャーになって、苦節8年。
自分の「ウェイウェイ語」の理解度の深さを知りました(笑)。
私は言いました。 
 
「ああ、『コールドプレイ』の『Viva la Vida』ですね」
 
コルトレーンはジャズのサックス奏者だし(笑)。
 
———
 
話を柏に戻します。
 
会場の名前が「WUU」ということもあり、とてもシンパシーを感じている会場です。
5年前のデビュー10周年の全国ツアーで初めて演奏して、それ以来何度もお世話になっている会場です。
 
初めてWUUで演奏した時、今でもよく覚えているのは、ウェイウェイさんのTALK。
「全国ツアーの会場で、会場の名前で演奏したいと思ったのはここだけです!」
 
毎回「完売御礼」になる会場で、本当に毎年楽しみにしています。
もちろん、今回も早々に「完売」で、とても熱心なファンの方たちに迎えていただいています。
 
曲目は、例によってお伝えしません(笑)が、最初からとても盛り上がりました。
盛り上がりすぎて、ウェイウェイさんだけではなくピアノの森丘さんまで、演奏するのを忘れてしまうほど。
 
ライブ後に、ウェイウェイさんが
「盛り上がりすぎて、演奏するのを忘れちゃいました〜!
なぜ、音が聞こえないのかって思っちゃいました〜!」
と言っていました。
 
———
 
名前だけではなく、ウェイウェイさんにとって、とても心地よい場所のようで、TALKも全開。
いつもより、とても長く話をしていて、森丘さんへのむちゃぶりも当たり前。
それに応えるように、森丘さんもとても楽しそうに話して、楽屋でのウェイウェイさんの言い間違いも暴露したり、本当にあっという間の時間が過ぎました。
 
しっとりと楽しみつつ、もちろん、最後にはお客さんも全員立ち上がって、あの「情熱的な曲」でタオルを振り、ウェイウェイさんの言う、「柏の武道館」でのライブは終了しました。
 
———
 
今日からは九州ツアーです。
 
きっと、どの会場も「熱いライブ」が展開されると思います。
ご参加される方は、ぜひ、タオルをお忘れなく!
 
また、新たな「Legacy」が各地で展開されます。
ウェイウェイさんの「熱い夏」はこれからが本番です!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
♪♪♪♪♪♪
 

 

 

 

(2017.7.27)  
 
 
 

« ウェイウェイさん IN 「閑話休題」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「九州ツアー」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1759106/71254051

この記事へのトラックバック一覧です: ウェイウェイさん IN 「柏WUU」:

« ウェイウェイさん IN 「閑話休題」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「九州ツアー」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31