« ウェイウェイさん IN 「Dancing Seven」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「World Music Night 2 »

2017年6月21日 (水)

ウェイウェイさん IN 「きゅりあんコンサートの打ち上げ」

「マネージャーは見た! いつものウェイウェイさん」
第342回 ウェイウェイさん IN 「きゅりあんコンサートの打ち上げ」
 
_78
※画像は7月〜8月のツアーチラシです。
 
 
17日(土)に東京・大井町きゅりあんでのコンサートが無事に終了しました!
満員のお客様と一緒に、コンサートはとても盛り上がり、笑顔あふれるコンサートになりました。
 
演奏曲目・曲順は、発表しません(笑)。
これから、徐々に変わっていくと思いますし、バンドの編成なども違うので、まだご覧頂いていない方々にも発表しても、それほど問題は無いと思うのですが、私は、個人的な気持ちとして、始まる前に曲目や曲順を知らないほうがコンサートを楽しめるので、出来る限り発表しない方針です。
 
1曲目に「おっ! こう来たか!」
「あの曲の後に、この曲か〜〜!」
などと、毎回楽しみにしています(笑)。
 
今回も、(もちろん、私は知っていましたが・笑)曲順の流れがとても素晴らしく、自然に流れていながら、時折びっくりするという、コンサートならではの流れでした。
 
TALKも、もちろん大切な要素の一つ。
相変わらずのダジャレ(オヤジギャグ)と、「???」というウェイウェイさんならではのTALKもとても楽しめました。
 
一つ、「???」を紹介すると、いつもの二胡に対する自分の気持を表現する場面でのことです。
「二胡は、ゆっくりとして、切なく、癒やしのメロディを得意としていますが、それだけではなく、とても『リーズナブル』な曲も表現できます」
 
はい、お分かりですね。
「リズミカル」を言い間違えました(笑)。
 
とても優しいミュージシャンたちとお客さんたちなので、その場は「スルー」。
しかし、終演後WeiWei's Cafeにメンバーとスタッフが集まった打ち上げの際、ピアノの森丘さんが、「『リーズナブル』って言ってましたよね! あれは、『リズミカル』ですよね〜?!」とツッコまれていました(笑)。
その時のウェイウェイさんの言い訳がこうでした。
「私は、外タレなので、まだまだ日本語は難しいです〜!」
すると、一緒に居た舞台監督がすかさず
「『リーズナブル』も『リズミカル』も英語です」
それを聞いて、全員大爆笑。
もちろん、ウェイウェイさんが一番大きな声で、いつもの「あっははははは〜〜!」と笑っていました。
 
とても、仲の良い、とても優しい仲間たちです(笑)。
 
———
 
コンサートやライブの後は、打ち上げをすることが多くあります。
それは、何か一つのことをやり遂げた後の楽しみでもあります。
しかし、単に、充実感の中でお酒を飲むということだけではありません。
 
和気あいあいとしながらも、実はかなり真面目にその日の「反省会」になります。
 
実際、その日は、当日録音した音源をみんなで聞きながら、それぞれの演奏の良かった点や修正点をチェックしました。
その日のうちに、そうやってふりかえると、「次はこうしましょう」という新しいアイディアや演奏内容、構成なども生まれます。
 
来月から本格的に各地にお邪魔します。
本番を経て、反省会をやって、また新たな本番を迎えるという繰り返しによって、ライブは曲と同様、どんどん進化していくのです。
 
もちろん、各地のその会場ならではの要素を加えつつ、12月15日に今年のツアーのファイナルを迎えるまで、進化し続けている、ウェイウェイさんのライブをこれからもお楽しみください!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
♪♪♪♪♪♪
 

 

 

 

(2017.6.21)  
 
 
 

« ウェイウェイさん IN 「Dancing Seven」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「World Music Night 2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1759106/70924747

この記事へのトラックバック一覧です: ウェイウェイさん IN 「きゅりあんコンサートの打ち上げ」:

« ウェイウェイさん IN 「Dancing Seven」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「World Music Night 2 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30