« ウェイウェイさん IN 「鎌倉歐林洞ライブ」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「ビルボードライブ大阪&きゅりあんリハーサル」 »

2017年5月31日 (水)

ウェイウェイさん IN 「花より男子3兄弟のカフェライブ」

「マネージャーは見た! いつものウェイウェイさん」
第339回 ウェイウェイさん IN 「花より男子3兄弟のカフェライブ」
 
Legacy_a4
※画像はビルボードライブ大阪のフライヤーです。
 
 
 
「Legacy」のライブツアーも始まりました。
先日の5/27(土)は、埼玉県越谷でのコンサートでした。
ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。
とても盛り上がり、お客様からも「二胡の新しい世界が見えました」というお言葉もいただきました。
 
本格的に全国にお邪魔するのは7月からとなりますが、各地いろいろな趣向を凝らした内容でお送りします。
ぜひご来場をお待ちしております!
 
さて、今回は、「Legacy」から少し離れて、先日WeiWei's Cafeで行われた「花より男子3兄弟」でのウェイウェイさんのご報告です。
 
———
 
その前に、ほんの少し「閑話休題」を。
先日、ウェイウェイさんの車で私が運転し高速道路を走っていたときのことです。
 
車載されているナビが言いました。
「3km先に故障車が停まっています。
ご注意ください」
 
それを聞いたウェイウェイさん。
とても驚いたように大きな声で言いました。
「え?!
『3キロ先に二胡奏者が停まっている』
って、何ですか?!」
 
さて、これはわざとでしょうか?!(笑)
 
思わず、私はウェイウェイさんの顔を見ました。
その表情は、冗談を言っている顔ではありませんでした〜〜!!
それを見て、ウェイウェイさんが「素」で言っていることを理解した私は大笑い。
「そんなはずないでしょう!」
 
すると、ウェイウェイさん、不思議そうな顔で
「じゃあ、何ですか?」
「3キロ先に停まっているのは『故障車』です」
 
例によって、ウェイウェイさんは大笑い。
今回は、車の中なのでどんな大声で笑っても構いませんが、ウェイウェイさんの頭の中はどうなっているのでしょうか?!(笑)
 
———
 
さて、話を「花より男子3兄弟」に戻します。
 
WeiWei's Cafeでは、これまでも二胡愛好家の方のライブを実施してきましたが、毎回ウェイウェイさんが「ゲスト出演」しています。
もちろん、今回もアンコールで出演しました。
 
今回、みなさんにご報告したいのは、そのリハーサルの時のことです。
 
ウェイウェイさんは、「遅刻魔」とまでは言いませんが、まあ、あまり時間前に現れることは少ないです(笑)。
そんなウェイウェイさんなのに、その日はウェイウェイさんのリハーサル予定時間よりずいぶん早くカフェに現れました。
私が、びっくりして、
「今日はずいぶん早いですね」
と言うと、いつもの「そうですか〜?!」と「知らんぷり」。
 
その日は、もちろん、「二胡愛好家」の方のライブなのですが、タイトルでも想像できるように、演奏の他にも演出がいろいろあり、とても楽しいライブでした。
その一つに、パステルカラーのヘルメットに目と口を付けて、とても可愛らしい笑顔のヘルメットを被って演奏するという演出がありました。
※当日の写真をご覧になりたい方は
https://www.facebook.com/WeiWeisCafe/?fref=ts
こちらを!
 
それで私も分かりました。
ウェイウェイさんが早く来たのは、その演出が楽しみだったのです!(笑)
ゲストとして演奏で参加するだけではなく、自分もそのヘルメットを被るという演出が面白くて、思わず早く来てしまう。
まるで、遠足前の園児のようです(笑)。
 
すぐに、ヘルメットを被ったウェイウェイさん。
周りにいた、カフェのスタッフや私に、「どう? どう?」と、本当に楽しそうでした。
 
———
 
以前、このブログに書きましたが、ウェイウェイさんの主宰する「心弦二胡教室」の生徒さんたちは、本当に二胡が好きなだけではなく、自分たちが「どうやったら楽しめるか」ということをとても大切にしています。
 
ウェイウェイさんの影響が大きいことは間違いないですね!!(笑)
 
これからも、WeiWei's Cafeでは、色々なライブが企画されます。
ぜひ、ご参加ください。
ここでしか見ることのできないウェイウェイさんを体験できますよ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
♪♪♪♪♪♪
 

 

 

 

(2017.5.31)  
 
 
 

« ウェイウェイさん IN 「鎌倉歐林洞ライブ」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「ビルボードライブ大阪&きゅりあんリハーサル」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1759106/70723461

この記事へのトラックバック一覧です: ウェイウェイさん IN 「花より男子3兄弟のカフェライブ」:

« ウェイウェイさん IN 「鎌倉歐林洞ライブ」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「ビルボードライブ大阪&きゅりあんリハーサル」 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31