« ウェイウェイさん IN 「上海音楽庁コンサート」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「PiaNico 5th & 6th」 »

2017年5月10日 (水)

ウェイウェイさん IN 「2017年ゴールデンウィーク」

「マネージャーは見た! いつものウェイウェイさん」
第336回 ウェイウェイさん IN 「2017年ゴールデンウィーク」
 
Mihon1
※画像はPiaNicoのフライヤーです。
0516pianico
※画像はPiaNicoのフライヤーです。
 
 
今年のゴールデンウィークは体力勝負でした!(笑)
とても素晴らしい思い出となるような毎日でしたが、超強力なスケジュールだったので、さすがのウェイウェイさんも「ちかれた〜〜」と、「赤ちゃん返り」したように言っていました(笑)。
それでも、やはりいろいろな場面で感動を覚えると、その都度疲れは満足感に変わりますね。
今年のゴールデンウィークはそんな9日間だった気がします。
 
ーーー
 
先週ご報告したように、怒涛のゴールデンウィークの幕開けは上海ツアーでした。
本当に素晴らしい体験と、手応えを感じて日本に戻りました。
 
戻った翌日が、「来日記念日」でした。 
 
そして、その翌日には心弦二胡教室でのレッスン。
翌5日は福岡での3大ヴァイオリニスト・コンサートに日帰りでゲスト出演し、ゴールデンウィーク締めくくりの6日〜7日は豊川でのライブとセミナーでした。
 
———
 
豊川でのライブも、とても盛り上がりました。
予定では屋外でのライブだったのですが、小雨模様で、残念ながら屋内に会場を変更してのライブとなりました。
 
そういえば、屋外ライブの予定は今年2度目なのですが、両日とも雨で屋内に変更。
もしかして、今年のウェイウェイさんは雨女になったのでしょうか?!
 
一昨年の石垣島の台風のことが頭を過ぎります。
今年も9月に予定しているので、今から心配になってきました(苦笑)。
 
話を戻して、豊川です。
ある意味、「Legacy」ツアーの初日みたいなものです。
会場は超満員。
ギターの越田さん、ピアノの森丘さんとのトリオでのライブでした。
 
「Legacy」からの曲目を中心に演奏しました。
ウェイウェイさんは、ライブでは基本「暗譜」なのですが、さすがにまだ全曲完璧に暗譜しているわけではないので、まるで「カンニング」しているように譜面を見ていました(笑)。
 
最後の「情熱的で大陸的な曲」では、お客さんもオールスタンディングになり、ウェイウェイさんが
「まるで、ここが武道館のようです!」
と言って、大いに盛り上がり、アンコールでは地元で二胡教室を主宰し、今回のライブを主催していただいた方とのコラボもあり、熱気に包まれた中終演しました。
 
Fullsizerender
 
−−−
 
翌日は二胡セミナーだったのですが、その前に豊川稲荷に参拝し、
「心が清々しくなりました」
と、言っていました。
 
そのまま、セミナーを実施し、東京へ戻る途中、静岡県のある場所へ「会場下見兼打ち合わせ」で立ち寄りました。
 
その会場は、噂ではその素晴らしさを聞いていたのですが、実際に目の当たりにすると、あまりに感動的な景色に言葉を失いました。
現段階では詳しくはお伝えできないのですが、秋には実施する方向で検討中です。
あのロケーションで、ウェイウェイさんの二胡の音色が響き渡ったら、本当に素晴らしいと思います。
ご期待下さいね!!
 
———
 
帰りの車の中で、ウェイウェイさんが夕日に染まる富士山を見て感動した後、フェイスブックに投稿しました。
 
「豊川公演&セミナー、無事終了しました!パイレーツの3ショット、なかなかgoodですね!それにしても豊川のみなさん、盛り上がりましたね!
今朝一番で豊川稲荷を参拝して来ました。心が洗われました。清らかな気持ちで二胡を愛する愛好家の方たちとセミナーをし、無事終了!
そして更に、写真のような絶景を背景に、別件の打ち合わせをして来ました!みなさん、お楽しみに!
上海公演から始まり、来日26周年を迎え、とっても充実したGWでした!
残りは東名高速の渋滞のみ(^_-)」
 
 
幸いにも、ほとんど渋滞もなく、無事に東京に戻ることができました。
 
来日して26周年。
デビューして15周年。
 
これからも、みなさんと一緒に元気に頑張っていこうと、改めて思ったゴールデンウィークでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
♪♪♪♪♪♪
 

 

 

 

(2017.5.10)  
 
 

« ウェイウェイさん IN 「上海音楽庁コンサート」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「PiaNico 5th & 6th」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1759106/70521491

この記事へのトラックバック一覧です: ウェイウェイさん IN 「2017年ゴールデンウィーク」:

« ウェイウェイさん IN 「上海音楽庁コンサート」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「PiaNico 5th & 6th」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30