« ウェイウェイさん IN 「三星旗ライブ」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「初恋」 »

2017年3月 1日 (水)

ウェイウェイさん IN 「2525Day」

「マネージャーは見た! いつものウェイウェイさん」
第326回 ウェイウェイさん IN 「2525Day」
 
World_music_2
※画像は3/24(金)「ワールドミュージックナイト」のフライヤーです
 
ウェイウェイさんの「ダジャレ&オヤジギャグ好き」は、結構有名ですね(笑)。
「一個でも二胡」は言うまでもなく、「新品でも中胡」などなど、よくコンサートのTALKで、「こうやって日本語を覚えました〜(笑)」と言っています。
 
それと同様に(?!)、ウェイウェイさんの好きな語呂が「2525」です。
もちろん、分かりますよね?!
 
2525=ニコニコ=二胡二胡
 
です。
でも、これも結構「ダジャレ&オヤジギャグ」に近くありませんか?!(笑)
 
先日、2月25日に、WeiWei's Cafeで、「第2回2525Day」が開催されました。
昨年の10月(くらい)のある日、ウェイウェイさんが言いました。
 
「毎月25日は、カフェでニコニコデイを開催したいです」
 
私は、もう「ウェイウェイさんのダジャレ」には慣れているので、よほどのひどい「オヤジギャグ」以外は気にしなくなっているので、普通に「良いですね」と答えました。
でも、こうしてブログに書くとなると、やっぱり「「ダジャレ&オヤジギャグ」の部類だと気が付きました(笑)。
 
ーーー
 
昨年12月25日に実施された時もそうでしたが、先日の2525Dayも多くの二胡愛好家の方が参加しました。
やっぱり、ウェイウェイさんと一緒に二胡を弾けるということは、皆さんにとってとても嬉しいことなのだと感じました。
 
それにしても、ウェイウェイさんは、自分の体力を「∞」だと思っているのだと思います。
25日は、お昼の12:30から18:30までの6時間、ずっと途中休憩無くレッスンでした。
その後、カフェに来てすぐに愛好家の方たちとたっぷり2時間近く一緒に二胡を弾いたのです。
 
本当に、底抜けのその体力には脱帽です。
ある人が言っていました。
 
「ウェイウェイ先生の体力は、魔女です!」
 
確かに!(笑)
 
ーーー
 
初心者の方からベテランまで、皆さんが楽しめるように、演奏曲目はバラエティに富んでいます。
ウェイウェイさんのオリジナル曲や、二胡でよく弾かれる定番曲、多少難しい曲でも初心者の方が弾けるようにアレンジされていたりしていて、みなさんタイトル通り「ニコニコ」しながら演奏します。
 
演奏できない曲でも、譜面を見て「いつか弾けるように」と研究したり、目の前でウェイウェイさんの演奏を「ガン見」したり、楽しみ方はたくさんあります。
 
今後も「2525Day」は継続していく予定です。
先日も超満員で、隣の人に弓が当たりそうでした。
次回(3/25)も開催しますので、ご予約はお早めに!!
 
※お問い合わせ、お申し込みはいずれも
cafestaff@weiwei-wuu.com
Tel:03-6426-9628
までお願いします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
♪♪♪♪♪♪
 

 

 

 

(2017.3.1)  

« ウェイウェイさん IN 「三星旗ライブ」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「初恋」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1759106/69766409

この記事へのトラックバック一覧です: ウェイウェイさん IN 「2525Day」:

« ウェイウェイさん IN 「三星旗ライブ」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「初恋」 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30