« ウェイウェイさん IN 「ウェイウェイさんのお父さん」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「心弦二胡教室定期演奏会」 »

2016年11月30日 (水)

ウェイウェイさん IN 「12月」

「マネージャーは見た! いつものウェイウェイさん」
第313回 ウェイウェイさん IN 「12月」
 
1212ver2
(※画像は12/12のクリスマス・コンサートのチラシです)
 
みなさん、風邪などひいていませんか?
 
・・・と、毎週書いていますが、私が風邪をひいてしまったようで、熱や頭痛などは無いのですが、強烈な鼻風邪で、完璧に「口呼吸」になっています。
人間は鼻だけではなく、口でも呼吸できることにとても感謝しています(笑)。
鼻でだけしか呼吸できなかったら、間違いなく私はこの文章を天国(地獄?!)で書いていることになったでしょう(苦笑)。
 
みなさんもご自愛いただき、年末年始のこの時期、暴飲暴食に注意して、適度な運動と暖かくしてお過ごしください。
 
ーーー
 
冒頭から、変な書き出しになってしまいましたが、それにしても、明日から師走ですよ。
 
ご存じの方も多いと思いますが、ウェイウェイさんはああ見えて「お祭り騒ぎ」が好きと言うか、イベント事が大好きです。
良く言えば、「節目」を大切にして、「お正月」や「バレンタインデー」「ひな祭り」「お花見」「こどもの日」・・・と、まあ、順に追っていっても、毎月「節目」となるような出来事を楽しんでします。
 
もちろん、年の終わりの12月は自分の「誕生日」そして「クリスマス」、オオトリは「大晦日」となります。
そんなウェイウェイさんが、明日からの「師走」に何も企画しないわけがありません(笑)。
まして、今年は自分の自由にできる「本拠地」ができました(笑)。
 
「中国茶と二胡の音色で、芳醇な時間を」というコンセプトで始まった「WeiWei's Cafe」ですが、同時に「仲間が自由に集える場所」というコンセプトもあります。
「そこで、いろんな企画をして、どんどん盛り上がりましょう!」という、ウェイウェイさんの「イベント好き」の場所として、メルマガにあるような企画が立てられました。
 
まさしく、「師走はお祭り月間」という感じですね(笑)。
 
ーーー
 
まずは、12月3日の心弦二胡教室定期演奏会です。
第20回ということもあり、例年以上にウェイウェイさんも生徒さんたちも力が入っています。
 
そして、次が自分の誕生日。
実は前日の5日がお母様の誕生日ということもあり、以前感動した「ヘリコプター」に乗ることも決めたようです。
前回乗った時には私も同乗したのですが、ウェイウェイさんの「I can fly!!」と、子どものようにはしゃいでいたのが印象的でした!
ご両親のために、と言いつつ、絶対にウェイウェイさん自身が一番楽しむと思います(笑)。
(こちらは、みなさんはご一緒できません、念のため・笑)
 
そして、12日は今年を総括する、「来日25周年記念ライブ」のファイナルとなる「クリスマスコンサート IN ムサコ」です。
「WeiWei's Cafe Time」からの曲はもちろん、クリスマスソングも予定して、今年1年を振り返ります。
 
先月までは、以上に、もしかしたら「カウントダウンかな・・・」という状態だったのですが、先週になって2企画(カウントダウン含む)、さらに、今週もう1企画が増えました!!
 
そう、メルマガで書きました
1.お父様(巫洪宝)さんとのコラボライブ(20日)
2.NikoNikoデイ企画(25日)
3.カウントダウンライブ(31日)
です。
 
私がウェイウェイさんに言いました。
「少し多すぎませんか?」
するとウェイウェイさんは言いました。
「みなさん、忙しいと思うので、逆に参加できる機会を増やして、どこか1回でも来れたら良いですよね」
 
そうなんです。
これが、ウェイウェイさん流なんですよね。
 
いろんなところで、いろんなことを企画して、「みなさんの都合の良い時にぜひ一緒に楽しみましょう」という考え方です。
 
ーーー
 
実は、上記以外にも12月は
・上海での来年のコンサートのためのプロモーション&打ち合わせ出張(番組出演してきます!)
・アレンジャーとの来年のアルバムの具体的なアレンジ作業+打ち合わせ
・心弦二胡教室体験レッスン(10日)
・浜松・富士での二胡セミナー
などなど、本当に忙しい日々です。
もちろん、カフェにも顔を出すことでしょう。
 
またしても、「バイタリティの塊」と化しています。
 
みなさん、忙しい12月となりますが、ウェイウェイさんの笑顔と一緒に、元気な年末を過ごしましょう!
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
♪♪♪♪♪♪
 

 

 

 

(2016.11.30)  

« ウェイウェイさん IN 「ウェイウェイさんのお父さん」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「心弦二胡教室定期演奏会」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1759106/68647295

この記事へのトラックバック一覧です: ウェイウェイさん IN 「12月」:

« ウェイウェイさん IN 「ウェイウェイさんのお父さん」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「心弦二胡教室定期演奏会」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31