« ウェイウェイさん IN 「来年の予定」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「熊本からの便り」 »

2016年10月12日 (水)

ウェイウェイさん IN 「Dear」

「マネージャーは見た! いつものウェイウェイさん」
第306回 ウェイウェイさん IN 「Dear」
 
1212ver2
(※画像は12/12のクリスマス・コンサートのチラシです)
 
この1週間のウェイウェイさんは、いつも以上に「バイタリティの塊」でした。
メルマガの冒頭にもありますが、2泊3日の上海行き、心弦二胡教室体験レッスン、そして昨日は、来年のデビュー15周年記念アルバムの打ち合わせからのWeiWei's Cafeオープン3ヶ月記念ライブ「Dear」でした。
 
あのバイタリティはいったいどこから来るのでしょうか?!(笑)
ふと、以前ウェイウェイさんが言っていたことを思い出しました。
「私は生まれ変わるとしたら、中国人でも日本人でも、もちろんフランス人でもなく、宇宙人になりたいです」
 
もうすでに宇宙人になっているのかもしれません!(笑)
 
ーーー
 
さて、今回のご報告は昨日の「Dear」ライブを書こうと思っているのですが、その前にまず来年の上海公演の事を少し。
 
来年4月30日(日)に、上海公演が決定しました。
デビュー15周年のアルバムをリリース記念のライブツアーを日本全国で展開する予定ですが、日本だけではなく、上海でもコンサートを実施します。
しかも、そのライブは中国全土に向けてラジオ(上海のラジオ番組として30年以上の歴史を持ち、日本の「題名のない音楽会」のような、音楽好きに定評のある、上質な音楽番組です)でOAされることも決まりました。
具体的な会場や公演内容は今後発表していきますが、ぜひ、このブログの読者の方々にも、上海での公演にご参加いただければと思っています。
ウェイウェイさんならではの、「上海」を一緒にご堪能ください。
 
そして、来年リリースのアルバムの内容も徐々に固まりつつあります。
テーマは「Fantastic Legacy」。
直訳すると、「Fantastic」は「非常にすばらしいさま。感動的」「幻想的で、夢を見ているようなさま」です。
「Legacy」は「受け継がれしもの」。
ご期待ください〜!
 
ーーー
 
やっと、昨日のライブの「Dear」のご報告です(笑)。
 
「Spain」や「リベルタンゴ」といった、パッショなブルな曲。
「Tears」や「時の旋律」といった、ジェントルでヒーリングの曲。
(注:某知事の「英語多用」の真似をしてみました・爆)
など、ウェイウェイさんならではのバラエティに富んだ曲をお贈りしました。
 
面白かったのは、TALKでウェイウェイさんが言いました。
 
「今回のライブのタイトルは『Dear』です。
だから、『Dear』という曲を演奏したいと思ったのですが、私の曲にはありません(笑)。
なので、一文字違いで「Tears」を今から弾きます」
 
ちょっと無理がありませんか?!
 
でも、心優しいお客様ばかりだったので、ちゃんと笑っていただきました(笑)。
 
その他には、定番の「JIN」で、森丘さんとTALKで盛り上がりました。
森丘さんとの初共演は、ドラマの「JIN」が放送された後のことです。
森丘さんはドラマ「JIN」の大ファンだったとのことで、その劇中で演奏しているウェイウェイさんにとても興味を持っていたとのことでした。
あれから、こんなにも多くのステージをご一緒するようになったのは、本当に嬉しいことです。
 
さらに、来年のアルバムにも収録予定で、岐阜県下呂温泉をイメージした新曲の「せせらぎ」を、東京での初演をしました。
この曲も「ジェントル」で「ヒーリング」の曲です。
これから、いろんなライブで演奏されると思いますので、ご期待ください。
 
ーーー
 
ライブ後の「ディナー」は、今回の「特別メニュー」でした。
みなさんに「美味しい」と褒められました。
ウェイウェイさんも、ご参加いただいた皆さんとの会話を楽しみつつ、時には「WeiWei's Cafe」のオーナー業も同時進行していました。
 
ここでも、「バイタリティの塊」(笑)。
 
WeiWei's Cafe定番の飲茶だけでなく、今後は料理の種類も増えていく予感です。
 
今年から来年にかけて、ますます楽しみな「宇宙人ウェイウェイさん」でした。
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
♪♪♪♪♪♪
 

 

 

 

(2016.10.12)  

« ウェイウェイさん IN 「来年の予定」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「熊本からの便り」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1759106/67917215

この記事へのトラックバック一覧です: ウェイウェイさん IN 「Dear」:

« ウェイウェイさん IN 「来年の予定」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「熊本からの便り」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30