« ウェイウェイさん IN 「洞川温泉」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「Dear」 »

2016年10月 5日 (水)

ウェイウェイさん IN 「来年の予定」

「マネージャーは見た! いつものウェイウェイさん」
第305回 ウェイウェイさん IN 「来年の予定」
 
1212ver2
(※画像は12/12のクリスマス・コンサートのチラシです)
 
今年も早いもので残り3ヶ月を切ってしまいました。
本当に、毎年時の過ぎるのが早くて、気が付くと年末!っていう感じですね。
私も、すでに来年のスケジュール帳を準備していよいよ本格的に来年の予定を具体的に決め始めています。
 
今年が来日25周年、来年がデビュー15周年。
言ってみれば、今年が「プライベート」の記念の年、来年が「オフィシャル」の記念の年です。
 
ーーー
 
今年は、「癒やし」を中心とした来日25周年記念ベストアルバム「WeiWei's Cafe Time」をリリースしましたが、来年はオフィシャルな年としての、アルバムをリリース予定です。
まだ内容は確定していませんが、ウェイウェイ・ウーの世界観が堪能できるアルバムにすべく、打ち合わせを進めています。
 
そして、今年はWeiWei's Cafeのオープンということもあり、伺えなかった地域も多かったので、来年はそれを取り返すべく(笑)、精力的に全国ツアーを実施の予定です。
 
ーーー
 
思えば、ウェイウェイさんが「全国ツアー」を精力的に実施し始めたのは、デビュー10周年の時の「華胡蝶」ツアーでした。
それまでも多くのエリアでライブは実施していましたが、「全国ツアー」と銘打ってのライブツアーは初めてでした。
それ以来、毎年のようにライブでいろんな場所に伺っていますが、本当に、ウェイウェイさんの活動の「原点」がライブだということを実感しています。
 
CDにはCDの良さがありますよね。
それは、何度も繰り返し聞くことができるということが一番です。
ライブはその時だけのもの。
どちらが良いという話ではありません!(笑)
どちらも良いと思います。
 
ただ、私はやはり音楽の原点は「ライブ」だと個人的に思っています。
ウェイウェイさんのライブを見ていると、時々、それを強く実感させてくれます。
 
「Live」というだけあって、音楽が、その一瞬に「生きてる」という素晴らしさを感じることが出来ます。
 
ーーー
 
まだリリースの時期は発表できませんが、今レコード会社の担当者と打ち合わせ中です。
近日中に発表できると思いますので、ご期待ください。
 
そして、「世界遺産白川郷の観光大使」になったきっかけが、白川郷在住の一般の方からの「ライブに来てください!」という1通のメールで始まったような出会いが、あれば素晴らしいなと思っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
♪♪♪♪♪♪
 

 

 

 

(2016.10.5)  

« ウェイウェイさん IN 「洞川温泉」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「Dear」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1759106/67805357

この記事へのトラックバック一覧です: ウェイウェイさん IN 「来年の予定」:

« ウェイウェイさん IN 「洞川温泉」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「Dear」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30