« ウェイウェイさん IN 「20th」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「福岡—その1〜音恵」 »

2016年7月20日 (水)

ウェイウェイさん IN 「WeiWei's Cafe Time In 下呂」

「マネージャーは見た! いつものウェイウェイさん」
第293回 ウェイウェイさん IN 「WeiWei's Cafe Time In 下呂」
 
 
ネタばらしで恐縮ですが、この原稿はメルマガ配信日の前日、19日の夜に「WeiWei's Cafe」の外のデッキで青島ビールにおつまみをいただきながら書いています(笑)。
昼間の蒸し暑さも過ぎ、最近とても肩身の狭い「愛煙家」の一人である私にとって、喫煙可能なデッキで(もちろん店内は禁煙です)、青島ビールを飲みながらこの原稿を書いている今は、とてもリラックスできています。
それ程お酒が強いわけではないので、酔っ払う前に書き終えようと思っていますが、ついつい飲んでしまっていて、2本目も空けてしまい、今3本目をお願いしました(笑)。
 
さて、今回は先日行われた、「WeiWei's Cafe Time In 下呂」のご報告です。
 
ーーー
 
兵庫の有馬温泉、群馬の草津温泉とともに、「日本3名泉」の岐阜の下呂温泉。
以前からウェイウェイさんが「一番好きな温泉」と言っている場所です。
 
来日するまで温泉に入るということが無かったウェイウェイさんですが、今では本当に「温泉女子」(そんな言葉ある?!・笑)です。
 
私がマネージャーになる以前の話ですが、ご縁があり、下呂の「禅昌寺」でコンサートが開催され、今でも「伝説」になっているほど幻想的で素晴らしいコンサートだったようです。
それ以来、何度もコンサートでプライベートで下呂を訪れているウェイウェイさんです。
 
今回は、そんな下呂の地元の有志の方から、「下呂をイメージした曲を書いて欲しい」との依頼があり、そして、「その発表のライブを実施して下さい」ということを切望されての実現となりました。
 
ーーー
 
前述した「禅昌寺」でのライブがとても強烈に印象に残っていたのか、地元の皆さんたちが「待ち望んで」いたようで、ライブは発表して1週間とたたずに即Sold Outでした。
 
「新天地」「リベルタンゴ」と、例によって最初から「ガツン」と元気に始まりました。
もちろん、「癒し系」として「蘇州夜曲」や「JINのメインテーマ」など、バラエティ豊かなウェイウェイさんのライブ。
満員のお客様も満足気な表情で聞き入っていました。
 
そして、いよいよウェイウェイさんの作曲した新曲、下呂をイメージした「せせらぎ」が演奏されました。
地元の写真愛好家の撮影した、下呂の四季をテーマにした写真を映写しながらの演奏で、感動ものでした。
実際、終演後のCD即売では、「今日の下呂の曲が入っているCDはありませんか?」と、多くの方たちに言われました。
 
タイトルの「せせらぎ」は、まさしく下呂を流れる「飛騨川」のイメージでした。
 
近い将来発表されると思いますので、お楽しみに!
 
ーーー
 
終演後、呼んでいただいた地元の方たちとの打ち上げでした。
地元の食材に舌鼓を打ち、お楽しみの温泉にも入らせていただきました。
 
ウェイウェイさんにとって、激務続きだった日頃の疲れも一気に吹き飛ぶような温泉です。
ウェイウェイさん曰く「ここの温泉に入ると、本当にお肌がツルツルになり、体重も一気に2Kgくらい減ります〜笑」。
ぜひみなさん、体験しに下呂に行ってみてください。
 
きっと、近い将来ウェイウェイさんの「せせらぎ」が、本当の川のせせらぎと一緒に聞けるようになると思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
♪♪♪♪♪♪
 

 

 

 

(2016.7.20)  

« ウェイウェイさん IN 「20th」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「福岡—その1〜音恵」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1759106/66594173

この記事へのトラックバック一覧です: ウェイウェイさん IN 「WeiWei's Cafe Time In 下呂」:

« ウェイウェイさん IN 「20th」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「福岡—その1〜音恵」 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31