« ウェイウェイさん IN 「WeiWei's Cafeいよいよオープン!」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「WeiWei's Cafe Time In 下呂」 »

2016年7月13日 (水)

ウェイウェイさん IN 「20th」

「マネージャーは見た! いつものウェイウェイさん」
第292回 ウェイウェイさん IN 「20th」
 
 
「WeiWei's Cafe」がオープンしました!
先週のプレオープンを経て、11日の月曜日には無事にグランドオープンを迎えました。
工事中は、「本当にオープンできるんですか?」と、とても多くの方から、心優しい「心配」の言葉を頂きましたが(笑)、なんとか本当にオープンしました!
 
お店で働くスタッフの皆さんと、いろいろと相談しながら、「WeiWei World」とも言える空間ができあがりました。
 
中国茶も点心もとても評判が良く、新規開店なので、いろいろな改善点はありますが、上々のスタートだと思います。
Facebookをご覧の方はお分かりだと思いますが、多くの方からお花をいただき、まるで店舗前はお花屋さんのよう(笑)。
通りがかりの方たちが、「可愛い!」「素敵!」と話しています。
 
働くスタッフの方たちも、本当に「自分のお店」という気持ちで、準備から実際のオペレーションまで、まだ慣れていない部分は多少ありますが、とても頑張ってくれています。
ぜひ、日本一の商店街のある街にできた、新しい「おくつろぎの空間」にご来店下さい。
 
ーーー
 
さて、今回は先日行われた「香港音楽祭」の為のリハーサルのご報告です。
 
香港音楽祭は、全世界から多くのプロ、アマの音楽家たちが集まり、1週間にわたって実施される、盛大な音楽祭です。
ウェイウェイさんは、そのオープニングセレモニーでの特別演奏、さらに、5月3日の来日25周年コンサートにも特別に参加していただいた、チェリストの「何(か)」さんとのコラボ、さらにさらに、心弦二胡教室の二胡愛好家の方々、約80名との演奏など、何度もステージに上がります。
 
その中で、新曲「20th」を教室の方たちと演奏するのですが、先日そのリハーサルが実施されました。
 
以前にもこのブログに、ピアノの森丘さんと、その「20th」のリハーサルのことを書きました(6/8)。
無事にアレンジされ、皆さんとの初音合せです。
 
ーーー
 
正直言って、涙が出そうになりました。
心弦二胡教室の二胡愛好家の方たちは、当然の話ですが、初心者の方からベテランまで、その演奏力は様々です。
でも、そんな皆さんが心を一つにして、奏でるハーモニーには、演奏力を超えた世界が生まれていました。
 
思うのですが、「数」って、やっぱり影響が大きいですよね。
総勢80名が一つになって、「何か」を表現すると、新しい「何か」が生まれますね。
いろんな人がいて、ひとそれぞれがそれぞれの「思い」の中で表現し、そのベクトルが一致した時、間違いなく「新しい感動」は生まれます。
 
ーーー
 
さすがに、「香港まで見に来て下さい」とは言えません(笑)。
でも、この新曲「20th」は、多分、12月に予定されている「第20回心弦二胡教室定期演奏会」で、演奏されると思います。
ぜひ、皆さんにお時間をいただき、その「新しい何か」を体験していただければと、思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
♪♪♪♪♪♪
 

 

 

 

(2016.7.13)  

« ウェイウェイさん IN 「WeiWei's Cafeいよいよオープン!」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「WeiWei's Cafe Time In 下呂」 »

コメント

weiwei’s cafeのオープン、おめでとうございます。素敵な、可愛い感じの店内で、ランチのひと時を過ごさせて頂きました。注文をした飲茶は、ほんとに美味しかったです。煮卵は本場の味。最後に、お粥ってこんなに美味しかったんだと、普段お粥を口にしないので、改めての感動でした。
また何度でも行きます。
スタッフの皆さん、ありがとうございました。頑張ってくださいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1759106/66484086

この記事へのトラックバック一覧です: ウェイウェイさん IN 「20th」:

« ウェイウェイさん IN 「WeiWei's Cafeいよいよオープン!」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「WeiWei's Cafe Time In 下呂」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31