« ウェイウェイさん IN 「森丘さんとのリハーサル」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「WeiWei's Cafe プレオープン企画ライブ」 »

2016年6月15日 (水)

ウェイウェイさん IN 「WeiWei's Cafeのメニュー試作会」

「マネージャーは見た! いつものウェイウェイさん」
第288回 ウェイウェイさん IN 「WeiWei's Cafeのメニュー試作会」
 
 
いよいよオープンまで1ヶ月を切った「WeiWei's Cafe」。
店舗の工事も本格的になり、日々準備に余念がありません。
 
今週末のミニライブも本当に楽しみで、おかげさまで3公演ともSOLD OUTしています。
ただ、ご来場いただく皆さまには予めご了承いただきたいことがあります。
通常のライブ会場ではない、工事途中の店舗でのライブなので、少々通常と違う部分が多くあります。
例えば壁ですが、まだ仕上げ前の状態です。
キッチンスペースも、途中状態です。
他にも「施工途中」の状態なので、逆にレアな会場風景と、広い心で受けてもらえればと思っています。
 
そして、これが一番心配なのですが、エアコンの工事がまだ済んでおらず、ライブ当日が、今日現在の天気予報では30℃超えの夏日になりそうだということで、室内の温度が心配です。
最大限、対処するつもりでいますが、ご来場いただく方は、当日の天気に合わせて、涼しい格好でのご来場をお願い致します。
 
ーーー
 
先日、そのカフェの主な食事メニューの試作会&試食会が実施されました。
 
どんなメニューかは、今はまだ秘密です。
ヒントは、「ウェイウェイさんの好きなメニュー」ということです(笑)。
 
なにしろ、「中国茶と二胡のメロディで、芳醇な時間を過ごして欲しい」というのが「WeiWei's Cafe」のコンセプト。
そんなお店でお出しする食事なので、ある程度想像がつくと思います。
 
私事ですが、私の大好きな食事の一つがパスタです。
趣味で自分で作ることも良くあります。
以前、それをウェイウェイさんに言って、「パスタをメニューに入れませんか?」
と半分本気で言ったのですが、
「それはあり得ません!」
と即刻却下されてしまいました(苦笑)。
 
そうです。
実はお店の「裏コンセプト」は、「自分(ウェイウェイさん)が好きか嫌いか」が大きいのです(笑)。
ウェイウェイさんもパスタを嫌いなわけではありませんが、「WeiWei's Cafe」には似合わないと言われてしまいました。
 
でも、中国茶中心のお店なのに、「ココア」はメニューに入る予定です。
それって、「いかがなものでしょうか」と言った時、ウェイウェイさんに言われてしまいました。
「ココアは私が飲みたいのです」
 
本当にウェイウェイさんらしいというか、なんというか、最近では「ウェイウェイ・ウー」という「人間」を「お店」に置き換えたらこんな店になるというのが「WeiWei's Cafe」の正体だと理解するようにしています(笑)。
 
ーーー
 
話を戻しますが、その試作会&試食会は、店舗をオープンするにあたっていろいろと相談に乗っていただいている方の店舗で実施されました。
 
家庭のキッチンとはやはり違って、当然、コンロもフライヤーも道具もプロ仕様。
 
茹でたり蒸したり揚げたり・・・、ウェイウェイさんも率先して動き回っていました。
とても楽しそうで、まるで、「もしかしたら毎日自らカフェで料理を作るつもり?!」と思わせるほどでした(笑)。
 
私はといえば、当然のように「試食係」に専念していました。
これも、私の「役得」かもしれません(笑)。
 
でも、その調理場に立っているウェイウェイさんを見た時にふと思ったのですが、表情がステージに上がっている時のウェイウェイさんと同様でした。
 
ある意味で、音楽を届けることと料理を届けることは、その根本は似ているのかもしれませんね。
素晴らしい音楽も料理も、「味わう」人にとっても、提供する人にとっても「幸せ」な時間だということですよね。
 
音楽は耳で聞き、料理は舌で味わうものですが、どちらも、それだけではない「五感」に響くものだと思います。
 
ーーー
 
さて、これからも試作会&試食会は実施される予定です。
 
その結果、「満を持して」提供される飲み物と食べ物を、ウェイウェイさんの奏でる二胡の音とともに、寛ぎの空間の中でお楽しみ下さい。
オープンは7月11日(予定)です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
♪♪♪♪♪♪
 

 

 

 

(2016.6.15)  

« ウェイウェイさん IN 「森丘さんとのリハーサル」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「WeiWei's Cafe プレオープン企画ライブ」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1759106/66029355

この記事へのトラックバック一覧です: ウェイウェイさん IN 「WeiWei's Cafeのメニュー試作会」:

« ウェイウェイさん IN 「森丘さんとのリハーサル」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「WeiWei's Cafe プレオープン企画ライブ」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31