« ウェイウェイさん IN 「WeiWei's Cafe Time Party」―後半― | トップページ | ウェイウェイさん IN 「熊本復興チャリティライブ」 »

2016年5月25日 (水)

ウェイウェイさん IN 「WeiWei's Cafe」

「マネージャーは見た! いつものウェイウェイさん」
第285回 ウェイウェイさん IN 「WeiWei's Cafe」
 
 
2週にわたって5/3に実施された「WeiWei's Cafe Time Party」のご報告をしましたが、読み返してみると、まだまだお伝えできないことが多く、もっともっと「あれもこれも」お伝えしたいのですが、やはり「生」の興奮は伝えきれないので、ぜひ下記映像をご覧頂き、少しでもお伝えできればと思っています。
 
M1.Monkey Magic
https://www.youtube.com/watch?v=wC3KG7sH9rY
 
今年(申年)の年女、年男のウェイウェイさん、越田さん、森丘さんだけでなく、メンバーが孫悟空の「コスプレ」!
そちらもお楽しみ下さい!
 
今後も折にふれて映像をUP出来るようにしたいと思っていますので、ご期待ください。
 
また、昨日は、当日の終演後に出来なかった「スタッフ打ち上げ」がやっと実現しました。
もちろんウェイウェイさんも参加しました。
 
そこで出た会話は、「やっぱり1回だけではもったいない」でした。
全国、いろんな会場で、もっとたくさん今回のようなライブをやりたい、とその場にいた全員が強く思っていて、上海でも、そして「いつの日か武道館で今回のようなライブを演りたいですね!」と、話し合いました。
 
すぐに実現することは難しいかもしれませんが、全員でその夢に向かおうと誓い合いました。
 
そんな会話の中で、ウェイウェイさんが言った一言がとても嬉しかったです。
「私たちはチームだから」
 
アーティストからこのような言葉をもらうことは、スタッフとして本当に嬉しいことです。
出演者はもちろん、お客さんもスタッフ全員も「チーム」と思える一体感は、なかなか生まれないものです。
今回のライブで一番感じたことはその一体感だったと思える言葉でした。
 
ーーー
 
さて、今ウェイウェイさんがいろいろと活動している中で、「これまでとは少し違う」ことの一つが、リアルに開店する「WeiWei's Cafe」です。
 
今週末の「チャリティライブ」や来月行われる鎌倉のライブ、まだ発表していない各地でのライブはもちろん、メルマガで少し触れている「香港」の件や、さらに、来年の「デビュー15周年」などなど、今、ウェイウェイさんの頭の中は「同時進行」で、一体いくつの事柄が進んでいるのか分からないくらいになっています(笑)。
 
そのせいもあってか、以前からその傾向はありましたが、最近特に、ウェイウェイさんと会話していると話がポンポン飛んで、付いて行くのに必死な私です(苦笑)。
 
ーーー
 
そんな「同時進行」の中の「WeiWei's Cafe」ですが、その他の「同時進行」されている事柄は、基本的に「音楽活動」や「教室」というジャンルに含まれる事柄なのですが、「Cafe」に関しては、ウェイウェイさんは、いつもと違う思考回路で考えているようです。
 
もちろん、店のコンセプトには「二胡」と「癒やし」という「音楽」と同じ「キーワード」が含まれていますが、「Cafe」には、オープンするための「内装工事」や「イスやテーブルの調達」、さらには「電気工事」やら「ガスの使用量」などという、さすがのウェイウェイさんでもこれまであまり経験のない事柄が多く含まれます。
 
もちろん、「好奇心の固まり」で「バイタリティ溢れる」ウェイウェイさんなので、わからないことでもどんどんチャレンジしています。
すでに「食品衛生責任者」の資格も取得しました!
(それにしても「食品衛生責任者」の資格を持っているアーティストは少ないですよね?!・笑)
 
その行動力で、今、ウェイウェイさんのまわりには、どんどん「協力者」の方が増えています。
何となくですが、きっと、今年の年末には「普通」に「WeiWei's Cafe」で「カウントダウンライブ」が実施されるような気がします(笑)。
 
ーーー
 
さて、オープン予定は7月11日(予定)。
 
こちらもぜひご期待いただき、武蔵小山に訪れた際にはぜひお立ち寄り下さい。
もしかしたら、ウェイウェイさん本人が淹れた「ウェイウェイズ・ブレンド・ティ」が楽しめるかもしれません。
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
♪♪♪♪♪♪
 

 

 

 

(2016.5.25)  

« ウェイウェイさん IN 「WeiWei's Cafe Time Party」―後半― | トップページ | ウェイウェイさん IN 「熊本復興チャリティライブ」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1759106/65665457

この記事へのトラックバック一覧です: ウェイウェイさん IN 「WeiWei's Cafe」:

« ウェイウェイさん IN 「WeiWei's Cafe Time Party」―後半― | トップページ | ウェイウェイさん IN 「熊本復興チャリティライブ」 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31