« ウェイウェイさん IN 「WeiWei's Cafe」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「スーパーポジティブ」 »

2016年3月16日 (水)

ウェイウェイさん IN 「上海での撮影続報&CDジャケット打ち合わせ」

「マネージャーは見た! いつものウェイウェイさん」
第275回 ウェイウェイさん IN 「上海での撮影続報&CDジャケット打ち合わせ」
 
 
締め切りが迫る中、5月4日発売の「WeiWei's Cafe Time」のジャケット・デザインがほぼ完成しました。
以前お知らせしましたように、今回のジャケットは上海に行っての撮影でした。
2泊3日という、スケジュールでそれこそ朝から晩までずっと撮影を続け、撮られた写真の数は約1,000枚!
そこから、「荒選び」して400枚程度に絞り、そこからさらにジャケットに使用するためや、今後使用するアーティスト写真、コンサートのチラシ用の写真選びなどなど、厳選して選んでも、まだ50枚くらい・・・。
 
とても良い写真ばかりで、これは、ある意味で「嬉しい悲鳴」なのですが、結構大変です(笑)。
 
ーーー
 
まずは、5月3日のコンサート用のチラシの写真を選びました。
※チラシはこちらをご覧ください
 
このチラシをご覧頂いただけで分かると思いますが、衣装が5ポーズ。
本当はこれ以外に後2ポーズあり、全部で衣装7種類!!
撮影場所は、茶楼を借り切るなどして5ヶ所。
しかもエリアを移動しながら撮っているので、撮った写真の数が1,000枚というのもうなずけると思います。
 
ーーー
 
今回のアルバムは、ウェイウェイさんの「ベストバラード集」です。
これまで発表してきた曲から、こちらも厳選したバラードたち。
二胡の「伝統曲」も多く含まれています。
もちろん、新たな音源も4曲収録されています。
(収録曲目の発表はもう少しお待ち下さい)
 
上海で写真を撮っている時も、ジャケットの打ち合わせの時なども、可能な限り今回のアルバムの曲たちを流しながら行いました。
 
先日の、最終的なジャケット打ち合わせの際も、曲を流しながら行ったのですが、これが、本当に「Cafe Time」にぴったりなので、今更ながら感心してしまいました(笑)。
私が飲んでいたのは、中国茶ではなく市販の缶コーヒーだったのですが(笑)、凄くおいしく感じたのは気のせいでは無いと思います。
中国茶だったらなおさらかも知れません。
 
CDの「顔」となる表紙の写真も決まり、ページを2ページ目、3ページ目・・・そして、曲目解説や、CD盤面のデザインなどを決めました。
 
ちなみに、表紙の写真はライブのチラシには使われていないものですよ。
もう少しで公表できますので、ご期待ください。
 
ーーー
 
同時進行で、5/3のコンサートの打ち合わせも進んでいます。
CDが「バラード集」だからといて、コンサートもバラードばかりということでは、もちろんありません。
もうオープニングの1曲目は決まりました。
GWの真っ最中、開演時間には間に合うように、余裕を持ってご来場下さい!
 
それから、まだ確定ではありませんが、二胡愛好家の方たちはぜひご自分の二胡をご持参下さい。
25歳のパーティー(?!・笑)だから、みんなでお祝いしましょう!
「例によって」最後に「あの曲」をやると思いますので、一緒に弾きましょう!!
(予定です。決定の場合はまたお知らせします。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
♪♪♪♪♪♪
 

 

 

 

(2016.3.16)  

« ウェイウェイさん IN 「WeiWei's Cafe」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「スーパーポジティブ」 »

コメント

写真、素敵ですね〜。美しい。
ゆっくりお茶したいと、心から思いました^o^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1759106/64477800

この記事へのトラックバック一覧です: ウェイウェイさん IN 「上海での撮影続報&CDジャケット打ち合わせ」:

« ウェイウェイさん IN 「WeiWei's Cafe」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「スーパーポジティブ」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30