« ウェイウェイさん IN 「走り始めたウェイウェイさん」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「来日25周年記念アルバム〜その2」 »

2016年1月20日 (水)

ウェイウェイさん IN 「来日25周年記念アルバム」

「マネージャーは見た! いつものウェイウェイさん」
第267回 ウェイウェイさん IN 「来日25周年記念アルバム」
 
 
ここのところしばらくは、ライブの予定もなく、少しだけ落ち着いているウェイウェイさんです。
例年、1月〜2月はレコーディングや、その年の準備をする期間なのですが、今年も同様です。
 
さて、ネタばらしの時間です(笑)。
実は明日、今年発売の「来日25周年記念アルバム」の打ち合わせをするのですが、ほぼ内容が固まってきました。
ただ、もちろん予定は決定ではなく、変更の可能性もありますので、ご了承の程を(笑)。
 
ーーー
 
昨年は「ウェイウェイズ・アンソロジー」として、名曲を集めたアルバムを作り、「月光」など新たなウェイウェイさん+二胡の可能性を追求したアルバムとなりました。
 
今年の来日25周年のアニバーサリーに、「さて、どんなアルバムにしましょうか?!」と、昨年からずっとレコード会社とも協議を続けて来ました。
そして、出した結論は、
 
「ウェイウェイ・ウー ベストバラード曲集」
 
というテーマです。
 
「癒やしだけにとどまらない」というのが、ウェイウェイさんの二胡のひとつのテーマなのですが、来日25周年という、四半世紀を振り返りつつ、改めて「二胡の魅力」と「中国」を念頭に置いて、「癒やし」と「伝統曲」を意識して選曲したベストアルバム+新録音源で構成しようということになりました。
 
すでに、ほぼ候補曲も決まっていますが、さすがにそこまではネタばらし出来ません(笑)。
 
ちなみに「華胡蝶」というベストアルバムをすでにリリースしていますが、今回のアルバムの曲とはほとんどダブりません。
唯一ダブるのは・・・。
内緒ですが、おそらく皆さんの想像の範囲内だと思います(笑)。
しかし、曲目はダブりますが、新たに録り直すので、全然違うテイクになると思います。
 
ーーー
 
これ以上は、ちょっと・・・(笑)。
多分、次回以降で小出しに「ネタばらし」をしますので、ご期待ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
♪♪♪♪♪♪
 

 

 

 

(2016.1.20)  

« ウェイウェイさん IN 「走り始めたウェイウェイさん」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「来日25周年記念アルバム〜その2」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1759106/63551729

この記事へのトラックバック一覧です: ウェイウェイさん IN 「来日25周年記念アルバム」:

« ウェイウェイさん IN 「走り始めたウェイウェイさん」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「来日25周年記念アルバム〜その2」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31