« ウェイウェイさん IN 「今年の総括1」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「今年の総括3」 »

2015年12月24日 (木)

ウェイウェイさん IN 「今年の総括2」

「マネージャーは見た! いつものウェイウェイさん」
第263回 ウェイウェイさん IN 「今年の総括2」
 
2015年の総括第2弾です。
今回は5月〜8月です。
 
その前に、先日の長岡と銀座SWINGの報告を少しだけ。
 
毎年恒例となった新潟県長岡でのライブ。
今年も盛り上がりました。
「雪女」のウェイウェイさんは「本領発揮」して、見事に初雪も降らせました!(笑)
 
長岡のお客様は、リピーターの方もとても多く、毎回「今年はどんな曲を?」と楽しみにしていただいています。
特に今回は、本当に今年の「ウェイウェイズ・アンソロジー」を締めくくるライブだっただけに、その集大成だったと言えるような内容になりました。
 
翌日のセミナーも、毎年楽しみにご参加される方が多く、毎回真剣に且つ和気藹々とした雰囲気でのセミナーとなりました。
 
銀座SWINGでは「ウェイウェイズ・オリジナル」と称して、1曲を除いて、全曲ウェイウェイ・ウー作曲の曲ばかりで構成されました。
その1曲も、ウェイウェイさんのお父様の作曲された「回家」でした。
TALKで、「この曲の印税は私のところに入ります(笑)」と、冗談なのか本当なのか、、、微妙な感じで言っていました。
 
とても好評で、お客様から「またこの企画を演って下さい」と言われ、本人も「自分の歴史をたどるようで楽しかった」と言っていました。
何となく、来年の「来日25周年」を予感させるようなライブとなりました。
 
ーーー
 
さて、今年の総括第2弾です。
 
5月
本格的に「ウェイウェイズ・アンソロジー ツアー」がスタートしました。
大阪と名古屋でのライブには、チェロの柏木さんが参加されてとても贅沢なライブでした。
ライブと同時に、「イマージュ」のCDへの参加や、ある企業からの依頼での音源制作など、相変わらずの忙しい日々でした。
 
6月
鎌倉での恒例の「あじさいライブ」の他、ウェイウェイさんの地元の「武蔵小山」での「武蔵小山イメージソング」の「笑顔の住む街」発表ライブや、上海でのライブなど、ライブざんまいの月でした。
 
7月
北海道のでライブと同時に、チェロの柏木さんのCDへの参加、さらに、ピアノの西村由紀江さんとのユニット「PiaNico」が本格的にスタートしました。
 
8月
代々木上原のムジカーザで「PiaNico」のファーストライブ実施!
美熟女(?!)二人の織りなす新しい音楽の始まりです。
下旬には自身が観光大使を務める白川郷での、同じく世界遺産の「美濃和紙」とのコラボイベントが実施されました。
 
ーーー
 
今年一年を通してそうでしたが、ライブと教室でのレッスンを中心に、多くのレコーディングやユニット活動など、いろんな活動に意欲を燃やし、来年以降の方向性にトライし、試行錯誤を繰り返していた気がします。
すべてが、「二胡をメジャーに」というテーマに、活動しました。
 
きっと、来年はもっといろんなことにトライすると思います。
何と言っても、「来日25周年」のアニバーサリーイヤーなのですから!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
♪♪♪♪♪♪
 

 

 

 

(2015.12.24)  

« ウェイウェイさん IN 「今年の総括1」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「今年の総括3」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1759106/63125679

この記事へのトラックバック一覧です: ウェイウェイさん IN 「今年の総括2」:

« ウェイウェイさん IN 「今年の総括1」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「今年の総括3」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30