« ウェイウェイさん IN 「ビルボードライブ東京」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「シルバーウィーク」 »

2015年9月16日 (水)

ウェイウェイさん IN 「高知〜松山〜広島:もしくは人生に彩りを」

「マネージャーは見た! いつものウェイウェイさん」
第250回 ウェイウェイさん IN 「高知〜松山〜広島:もしくは人生に彩りを」
 
 
突然ですが、皆さん、音楽は好きですよね?
このブログを読んでいらっしゃるということは、ウェイウェイさんを大好きで、二胡が大好きで、もちろん、おそらく他にも好きな音楽があると思います。
 
僕は、幸いなことに「音楽が嫌いだ!」という人に会ったことがありません。
「音楽はあまり聞かない」という方には何度かお会いしましたが、「嫌いだ!」と宣言する人(笑)とは、今まで会ったことはありません。
 
音楽の種類やジャンルの「好き嫌い」はあっても、「すべての音楽が嫌い!」という人は、存在しないのではないでしょうか?!
ふと思ったのですが、「食事」と似ていると思いました。
食事の「好き嫌い」はあっても、「すべての食事が嫌いだ!」と言って、何も食べなければ死んでしまいます(笑)。
音楽は、「全てが嫌い」で、「一切の音楽を拒否」しても死ぬことはありませんが(苦笑)、それに近いような苦痛を感じてしまうほど、世の中に音楽は溢れていて、生活と切っても切れない関係だと思います。
 
音楽は、人生に彩りを与えてくれる、とても素晴らしいものだと思いませんか?
 
ーーー
 
現在、高知〜松山〜広島とライブツアーを実施中で、今日からは、鹿児島〜長崎〜佐賀〜福岡です。
そのツアー中に、上記のようなことを感じました。
 
二胡を好きな人、二胡をあまり好きではない人、好きな音楽のためなら他の予定をキャンセルしても聞く人、いろんな理由でじっくり音楽を聞く時間の取れない人、当然、いろんな人がいらっしゃいます。
いろんな理由やいろんな事情のある中で、こうしてライブ会場に足を運んでいただけることは、本当に素晴らしいことだと思いますし、とても感謝です。
 
ーーー
 
高知は、なんと、ウェイウェイさんがデビューして初めてライブをしました。
(メジャーデビュー前は、『五星旗』で何度か訪れたようです)
それにもかかわらず、多くの人が会場に集っていただき、本当に感謝です。
松山は、2年ぶりでしたが、多くのリピーターの方と初めての方にご来場頂きました。
 
当然、開演前〜開演後しばらくまでは、この2会場の雰囲気は違います。
高知では、「ウェイウェイさんって、どんな人?」という雰囲気で、どう反応すればいいのかちょっと戸惑っている感じでした。
松山は、最初から「反応の仕方」が分かっているホームの感じでした。
 
でも、終演後の雰囲気は同様でした。
どちらも、皆さんがとても素晴らしい笑顔で、サイン会に出てきたウェイウェイさんに気軽に話しかけ、「この曲が良かった」、「また来てください!」 と、話していました。
本当に嬉しい瞬間です。
 
広島は、松山同様2年ぶりでしたが、今回は広島の音楽鑑賞会の主催コンサートで、2ヶ月に1回行われる会員さん向けのコンサートでした。
2ヶ月毎にコンサートを見ている、本当に「音楽好き」の方たちがお客様なので、当然、そのハードルはとても高くなります。
でも、高知や松山同様、終演後は同じように、「とても素晴らしかったので、また来てください!」と言っていただきました。
 
ーーー
 
終演後の皆さんの素晴らしい笑顔を見ていると、自分自身の感動と同じ気持になっていただける多くの方たちに感謝の気持が生まれます。
 
ウェイウェイさんがいつも言います。
 
「こうして、日本で多くの方に出会い、感動を共有できることに本当に感謝し、これからも頑張って行きたいです。」
 
皆さん、日々、いろんなことがあって、お忙しいと思いますが、忙しい時こそ、時間を作っていただき、ライブ会場にご来場下さい。
ウェイウェイさんの名言
「美味しいものを食べないと胃に申し訳ありません」
 
ウェイウェイズ・アンソロジーのライブは、間違いなく「時間を作って見に行く」に値する「美味しい時間」です。
人生に彩りを添える、素晴らしい時間を体験して下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
♪♪♪♪♪♪
 

 

 

 

(2015.9.16)  

« ウェイウェイさん IN 「ビルボードライブ東京」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「シルバーウィーク」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1759106/61632598

この記事へのトラックバック一覧です: ウェイウェイさん IN 「高知〜松山〜広島:もしくは人生に彩りを」:

« ウェイウェイさん IN 「ビルボードライブ東京」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「シルバーウィーク」 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30