« ウェイウェイさん IN 「深海魚」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「PiaNico First Live」 »

2015年8月 5日 (水)

ウェイウェイさん IN 「夏」

「マネージャーは見た! いつものウェイウェイさん」
第245回 ウェイウェイさん IN 「夏」
 
 
毎日暑いですね~~!!
というのが、先週の書き出しでした。
 
そして、今週は
「毎日熱いですね〜〜!!」
です(笑)。
 
本当に「暑い」を通り越して「熱い」という感じです。
 
先日、ちょっと気になって調べてみました。
常夏の楽園、ハワイは32℃。
中国のハワイと言われ、緯度が同じの海南島が30℃。
そして、東京は36℃。
さらに、上海も 36℃でした。
それって、少し変な気がしませんか?!(笑)
 
ーーー
 
さて、そんな日々ですが、先週書いたように「深海魚」となっていたウェイウェイさんと少し久しぶりに会いました。
会う前、「海の底で何を考えていたんだろう・・・」と少し不安だったのですが、至って普通。
これまでと全く変わりなく、元気で明るいウェイウェイさんでした。
 
私が、「どんなことを考えていたんですか?」
と聞くと、ウェイウェイさんからは、(僕としては意外な=予想外に)こう言われました。
 
「いろんな場所で、曲を書いたり、本を読んだりしてただけで、何も変なことを考えたりしてませんよ!」
 
その表情は、本当にこれまでと変わりなく、いつもの様子だったのですが、実は、ウェイウェイさん一流の「誤魔化し」だと思っています(笑)。
その証拠に、
「来年の来日25周年コンサートのことと心弦演奏会20回記念のことで、今度打ち合わせしたいです」
と、「さわり」をほのめかされました。
 
さて、どんな企画を企んでいるのでしょうか。
楽しみでもあり、不安でもあり・・・です(苦笑)。
 
ーーー
 
それにしても、この暑いさなか、それほど汗をかいているわけでもなく、涼しい顔のウェイウェイさんに、「暑いのに、平気そうですね」と言うと、こんな返事が帰ってきました。
 
「私は、暑くて夏バテしそうな時は、あえて『ホットヨガ』に行って、いっぱい汗を流します。
そして、やっぱりお肉を食べますよ(笑)」
 
でした。
 
そもそも、「夏バテ」すると、動く気力もなくなり、食欲もなくなりますよね?
ウェイウェイさんのセリフは、「夏バテ予防対策」として、理解できないこともありませんが、それを聞いて私が思ったのは、「そもそも、ウェイウェイさんは夏バテしない人だ」という事でした。
 
肌が少し弱いので、直射日光(プラス湿気)に長時間当たると肌に「ブツブツ」ができるというのは何度か聞いたことがありますが、これまで、「夏バテして動く気力が起きません」とか、「食欲が無いので『そうめん』のようなさっぱりしたものが食べたいです」というセリフも聞いたことがありません。
そう言えば、ウェイウェイさんはライブが終わった後は、かなりの確率で「お肉を食べたいです」と言います。
かなりの「肉食」です(笑)。
 
ーーー
 
ウェイウェイさんの中で、自分の健康バロメーターがあって、理屈ではなく「危機」が迫る前にその「危機管理能力」が働くのだと思います。
 
そして、大切なのは自分の気持ち。
きっと、ウェイウェイさんの一番の「夏バテ対策」は、「自分がやりたいことを楽しんでやる」ということだと感じたのでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
♪♪♪♪♪♪
 

 

 

 

(2015.8.5)  

« ウェイウェイさん IN 「深海魚」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「PiaNico First Live」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1759106/61039449

この記事へのトラックバック一覧です: ウェイウェイさん IN 「夏」:

« ウェイウェイさん IN 「深海魚」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「PiaNico First Live」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30