« ウェイウェイさん IN 「北海道ツアー」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「夏」 »

2015年7月29日 (水)

ウェイウェイさん IN 「深海魚」

「マネージャーは見た! いつものウェイウェイさん」

第244回 ウェイウェイさん IN 「深海魚」
 
 
 
毎日暑いですね〜〜!!
汗をかいた後のビールが美味しいのは嬉しいですが、そこに辿り着く前に干からびてしまいそうです(苦笑)。
 
夏休みを既に取った方は、海や山へバカンスを楽しんでいると思います。
羽目をはずして、事故を起こさないようにくれぐれもご注意くださいね。
 
ーーー
 
ここ最近のウェイウェイさんは、珍しく、ライブの本番もリハーサルも、取材や打ち合わせや、レッスンもありませんでした。
1年の内にまとまってそういう日々はほとんどあり得ません。
ウェイウェイさんに、「この時期はどうしますか?」と聞いたら、こう言われました。
 
「少し、何も計画しないで、久しぶりに『自分の時間』を取りたいと思います。
旅行とかバケーションとかのスケジュールも入れないで、『曲作り』とか、いろいろな『考え事』に集中してみようと思っています」
 
ちょっと意外でした。
 
とにかく、バイタリティの固まりのようなウェイウェイさんなので、「なにもしないで」というようなセリフが出てくるとは思ってもいませんでした。
おそらく、私の表情がとても変だったのでしょう、ウェイウェイさんは 「ダメですか?」 と、半分当惑したような、少し怒ったような口調で言われて、
「いえいえ、たまにはそういう日々も必要ですね」 と、私としては、大いに当惑しつつ答えました。
 
ーーー
 
ということで、この1週間、電話とメールでのやり取りは数回有りましたが、全く会っていません。
電話とメールも、「必要事項」の伝達だけで、私にはウェイウェイさんが、どこで何をしているのかさっぱりつかめていません。
 
さて、心配症の私は、とても不安です(苦笑)。
おかげさまで、私も少しだけ早めの「夏休み」と思って、自由時間を楽しませて頂きましたが、今度会った時に何を言い出すのか、とても心配です。
 
ーーー
 
私は、密かにウェイウェイさんのことを「サメ」や「マグロ」のように、「泳ぎ続けなければ死んでしまう」と思っています(笑)。
どんなに忙しい日々でも、常に同時進行でいろんなことを考えていて、私の予想をはるかに超えた発言を繰り返しているウェイウェイさん。
そんなウェイウェイさんが、1週間も「じっとしている」というのは、どう考えても不自然です(爆)。
 
大海原を堂々と泳ぎ続けているのがウェイウェイさんであって、深海魚のように海底でじっとしているのは、ウェイウェイさんではありません。
 
今週末、久しぶりにウェイウェイさんと会って打ち合わせの予定です。
 
さてさて、どんな発言が飛び出すのか、報告は来週のブログをお楽しみに!(笑)
 
期待2割、不安8割の私の夏休みでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
♪♪♪♪♪♪
 

 

 

 

(2015.7.29)  

« ウェイウェイさん IN 「北海道ツアー」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「夏」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1759106/60939135

この記事へのトラックバック一覧です: ウェイウェイさん IN 「深海魚」:

« ウェイウェイさん IN 「北海道ツアー」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「夏」 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31