« ウェイウェイさん IN 「上海コラボライブ」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「LiveのTalk」 »

2015年5月 6日 (水)

ウェイウェイさん IN 「24回目の来日記念日」

「マネージャーは見た! いつものウェイウェイさん」

第233回 ウェイウェイさん IN 「24回目の来日記念日」
 
 
皆さんのGWはいかがでしたか?
明日、明後日とお休みにして、「まだまだGW真っ最中だよ!」という方もいらっしゃるかもしれません(笑)。
過ごしやすい季節をゆったりとお楽しみください。  
 
そして、ウェイウェイさんは、ウェイウェイズ・アンソロジー ツアー真っ最中です。
全国ツアーを実施するようになって、今年で4年連続です。
まだまだ伺えていない地域もありますが、これまで何度か伺っている会場では、それぞれの思い出ができ、さらに新しい感動が生まれます。
 
ウェイウェイさんにとって、各地で、終演後のサイン会の時などに、皆さんとお話するのも楽しみの一つです。
これから、お邪魔する各地でお会いしましょう!!
 
ーーー
 
先日、5月3日はウェイウェイさんの「来日記念日」でした。 ウェイウェイさんが、いつもライブで
「今年で来日24年になります。
いつの間にか、上海にいた時間より長くなりました。
足し算をしないでくださいね。
すっごく若い時に来日しました(笑)。」
と言っています。
 
さて、何才の時に日本に来たのでしょうか(笑)。
 
ーーー
 
2011年には、来日20周年コンサートを、渋谷の伝承ホールにて実施しました。
このブログをご愛読いただいている皆さんの中には、ご来場いただいた方も多いと思います。
DVD「夢胡蝶」として発売もされているので、コンサートの内容をご存じの方も多いと思います。
 
あれからもう4年も経ったのですから、早いものです。
 
今、このブログの過去記事を見てみたのですが、この時期になると毎年「来日記念日」の事を書いていました(苦笑)。
ある意味、「クリスマス」や「お正月」同様、毎年の恒例行事なのですね(笑)。
 
というか、「誕生日」と同じような感覚だと思います。
24年前の5月3日が、ウェイウェイさんにとっての「日本に生まれた日」なのだと思います。
 
ーーー
 
先月、上海でのライブが有りました。
私と森丘さんはライブ前日に上海入りしたのですが、ウェイウェイさんは別の用事もあり、先に上海に行きました。
その時に、とても想い出深く、懐かしい街並みを見ながら思った事をFace Bookにこう書きました。
 
「30年後、50年後、この空の下でぼーっとこの風景を眺めることをしているだろうか…と考えたりしてます…」
 
私たちが上海入りし、どのタイミングか忘れましたが、こう言われました。
「Face Bookに書いたこと、どう思いますか?」
 
どう答えればいいのか分かりませでした。
 
深い意味があって聞いたのか、軽い気持ちで言ったのか、分かりません。
ただ、その時のウェイウェイさんが、少し寂しそうに見えたのは、気のせいでしょうか・・・。
 
ーーー
 
鬼が笑い死んでしまうかもしれませんが、来年の5月3日には「来日25周年コンサート」を既に企画しています。
 
どんなライブになるのか、今から楽しみです。
コンセプトは「仲間と楽しむパーティ」です。
 
そして、鬼も呆れてしまって、放っておいてくれると思います(笑)が、「来日30周年」「40周年」「50周年」も企画できればと思っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
♪♪♪♪♪♪
 

 

 

 

(2015.5.6)

« ウェイウェイさん IN 「上海コラボライブ」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「LiveのTalk」 »

コメント

マネージャー様

2011年の来日20年コンサートの頃は ウェイウェイ ウーさんの存在を知らず
その後御縁がありDVDを購入しました。

その時から「来日25年ライブがあったら行きたい♪」と考えてましたが
来年決定なんですね!! でも5月3日は観光業に携わる者としてはとても
忙しい頃なんですね…

でも行きたいnote きっと「距離を越えた好奇心」で今から計画しますcoldsweats01

先日FBでのウェイウェイさんの呟きは 私も何かしら感じましたが 旨くコメント
できませんでした。ちょっとせつなかったですねsign04

元気が無いときは連絡ください(笑) 私が元気にして差し上げまする☆

UDAさん、いつもありがとうございまず。

さすがです。
UDAさんのそのお気持ちが嬉しいです!!

ぜひ、来年の5月3日はご来場ください。
ホームパーティを一緒に楽しみましょう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1759106/59890390

この記事へのトラックバック一覧です: ウェイウェイさん IN 「24回目の来日記念日」:

« ウェイウェイさん IN 「上海コラボライブ」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「LiveのTalk」 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30