« ウェイウェイさん IN 「雪景色」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「2014年」 »

2014年12月12日 (金)

ウェイウェイさん IN 「北陸ツアー」

「マネージャーは見た! いつものウェイウェイさん」
第212回 ウェイウェイさん IN 「北陸ツアー」
 
 
長岡、白川村、富山、金沢のライブ、無事に終了しました!!
ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました!!
 
FBをご覧のみなさまは、ウェイウェイさんの感動ぶりを十分にご堪能いただけていると思います。
今回のツアーは、「一生の思い出」になるようなツアーでした。
 
それぞれ、本当に印象深いものでした。
ちょうどウェイウェイさんの誕生日が重なったこともあり、迎えていただいたみなさんの温かい気持ちが伝わってきて、感動の毎日でした。
感動的な出来事が多すぎて、一つ一つ全部書いていると長くなりすぎてしまいます(笑)。
 
ーーー
 
どう書けばいいのか、良く分からないのですが、ウェイウェイさんが日本に来てくれて、本当に良かったと思います。
それは、私たちが感じる以上に、ウェイウェイさん本人自身が「日本に来てよかった!」と思っていることかもしれません。
 
迎える人たちの温かい心、そして訪れる人の感謝の気持ちを、とても実感したツアーでした。
 
長岡から始まり、白川村、富山、金沢と、雪深い地域を、メンバーの越田さん、森丘さんと4人で、想像以上の雪に「悪戦苦闘」しながら車移動しました。
雪でスタックしてしまい、動けなくなり、メンバーが車を押してみたり、ご担当者の方が、遠く離れた「村役場」に戻って4駆の車を取りに行ったり、地元の方が「初雪でこんなに降るのは初めての経験だ!」というほどの雪に歓迎されてのツアーでした(苦笑)!!
 
でも、だからこそ! 感動的な景色と人々の心の温かさを感じることが出来ました。
地元の方だけではなく、東京から「追っかけ」状態で長岡〜白川郷まで、お付き合いしていただいた方も多く、ウェイウェイさんの音楽の温もりをより感じることが出来ました。
 
ーーー
 
Photo
 
ウェイウェイさんは「白川村ふるさと観光大使」就任についてこう言っています。
 
「世界遺産の白川村観光ふるさと大使制度がスタート!
ウェイウェイ・ウーは第1号に就任することになりました!
恐縮でありながらもこんなに名誉あることを素直に喜びます!」
 
23年前に「無謀にも」単身日本に渡った時、こんな日が来るとは思ってもいなかったことでしょう。
まして、バイオリンではなく、中国の伝統楽器と言われている「二胡」で、現在のような活動が出来るなど、間違いなく想像できなかったと思います。
 
ーーー
 
残念ながら、みなさんに報告できるような「慣れない雪でお尻から転んだ!」というようなエピソードはありませんでした(笑)。
本当は、書きたいことが山ほどあるのですが、どう表現すればよいのか分からないほどの感動の気持ちでいっぱいなので、お許し下さい。
 
でも、ひとつ、確実に言えることは、この「温かい思い」を胸に、東京に戻ってきて、ツアーファイナルに向かって一直線で準備しています。
 
2014年、いろんなことがありましたが、とても良い年だったと思います。
 
まだ少し残っているので、気が早いですが、来年も頑張ります。
みなさんと一緒に「温かい心」で新しい年を迎えたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
♪♪♪♪♪♪
 

 

 

 

(2014.12.12)

« ウェイウェイさん IN 「雪景色」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「2014年」 »

コメント

ウェイウェイ・ウーさん、マネジャーさん今年もたくさんワクワクしたり楽しい気持ちにさせて下さり、本当に有難うございました!来年も期待しています^_^

寒い日が続きます体調に気をつけて下さいませ^_^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1759106/58244624

この記事へのトラックバック一覧です: ウェイウェイさん IN 「北陸ツアー」:

« ウェイウェイさん IN 「雪景色」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「2014年」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31