« ウェイウェイさん IN 「第18回心弦二胡教室定期演奏会」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「北陸ツアー」 »

2014年12月 3日 (水)

ウェイウェイさん IN 「雪景色」

「マネージャーは見た! いつものウェイウェイさん」
第211回 ウェイウェイさん IN 「雪景色」
 
 
先週の富士でのライブは、朝の二胡セミナーから始まり、昼の部、夜の部と3公演とも多くのご来場者の中、とても盛り上がりました。
多くの二胡愛好家の方がいらっしゃり、例によって、ウェイウェイさんの指先を「ガン見」(笑)していました。
 
ウェイウェイさんは、朝5時に起きて準備をし、9時前に富士入りしたのですが、そのせいか、お昼のライブでの第1声で、明るい声で「みなさんこんばんは〜〜!!」とやってしまい、すぐに気がついて「あ、まだお昼でした〜〜〜!」と、いつものように笑い飛ばしていました(笑)。
 
あいにくの雨模様で、期待していた富士山が見えずがっかりしていたのですが、お昼過ぎ、突然晴れて、雄大な富士山が目の前に現れました。
ウェイウェイさんは大喜び!
すぐに写真を撮って、FBにアップしていました。
雪を戴いた富士山は本当に美しです。
 
ーーー
 
さて、今週は雪国でのライブツアーです。
長岡から始まり、観光大使になった世界遺産の白川郷、さらに富山、金沢でのライブです。
 
思い返してみると、このブログの第1回目は、苗場スキー場での「ユーミン」さんのライブに行った時のエピソードでした。
アルバム「Back to the・・・」の制作打ち合わせのため、プロデューサーの武部聡志との打ち合わせを兼ねての苗場でした。
 
「ヒールのある靴はやめたほうがいいですよ」と言っていたのにもかかわらず、低いとはいえヒールのある革靴で登場し、見事に何度も足を滑らせて転んでしまい、それ以来、雪道では「へっぴり腰」で歩いていたことをレポートしました。
 
そういえば、その時以降で、「雪」関連の記憶があまりありません。
もちろん、長岡でのライブ等で、雪のある風景とウェイウェイさんの図はありますが、2年前の成人の日に、都内で歯科医師会のイベントに出演した時は大雪で大変だったことが印象的だったことくらいでしょうか。
 
ーーー
 
先日ウェイウェイさんが私にこう言いました。
「今度のツアー用に、もうブーツを用意しましたよ!」
あの苗場での事が脳裏にあるようで、さらに加えて
「もう、バッチリです。
転ばないで歩けます!!」
 
さて、本当でしょうか・・・(笑)。
 
あの、ボブスレーの事を「寝袋みたいなものに入って滑る、あれ!」と表現していたウェイウェイさんです。
それほど、雪にはあまり縁がありません(笑)。
しかも、今回は雪景色の白川郷を含めて、豪雪地帯4箇所の長丁場です。
おそらく、雪道を歩く機会もあると思います。
 
そのご報告は、次回のブログをお楽しみに!
 
L10222
 
 
 
 
 
 
 
 
 
♪♪♪♪♪♪
 

 

 

 

(2014.12.3)

« ウェイウェイさん IN 「第18回心弦二胡教室定期演奏会」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「北陸ツアー」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1759106/58162499

この記事へのトラックバック一覧です: ウェイウェイさん IN 「雪景色」:

« ウェイウェイさん IN 「第18回心弦二胡教室定期演奏会」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「北陸ツアー」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31