« ウェイウェイさん IN 「秋」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「プレイズ・アンソロジー」 »

2014年10月15日 (水)

ウェイウェイさん IN 「台風」

「マネージャーは見た! いつものウェイウェイさん」
第203回 ウェイウェイさん IN 「台風」
 
 
すっかり秋らしくなり、朝晩は寒いほどです。
皆さんは体調を崩していませんか?
私は、不覚にも軽い風邪をひいてしまいました(泣)。
まあ、少し咳が出るくらいで、寝こむ程ではなかったので、良かったです!
 
それにしても、2週連続の台風、凄かったですね。
風雨も凄かったですが、やはり交通機関に影響が大きく、予定変更を余儀なくされた方も多いことと思います。
 
幸いにも、ウェイウェイさんは、今回の台風上陸とライブは重ならないで済みました。
 
ーーー
 
ウェイウェイさんは、私の周辺では「嵐を呼ぶ女」として有名です(笑)。
ただ、私がマネージャーになってから、嵐のせいでライブ自体が開催できなくなったことは、幸いにもありません。
いわゆる「ニアミス」はたくさんあります!
 
一番印象的なのは、1昨年のデビュー10周年ツアーの際の九州でした。
台風ではなかったのですが、とにかく大雨で、九州ツアーの最中、毎日のようにTV等で騒がれていました。
当時所属していた事務所の皆さんを始め、関係各所の方々から「大丈夫ですか?!」と心配されながらのツアーだったのですが、我々(いつものウェイウェイさん、越田さん、森丘さんと私)は、行く先々、何故か大雨をすり抜けるように、全然問題のない毎日で、逆に「なぜそんなに心配されるの?!」という感じでした。
 
唯一、大分でのライブの際、移動は問題なかったのですが、本番中が豪雨で、楽屋やステージまでの通路に雨漏りが酷かったことくらいでしょうか(笑)。
 
ーーー
 
この「嵐を呼ぶ女」の話題になると必ずウェイウェイさんが言うことが有ります。
 
私がマネージャーになるより以前のことですが、あるCM(沖縄限定のカード会社のCM)の撮影があり、その際、沖縄でのロケの予定だったそうですが、撮影日が台風上陸と重なってしまい、結局沖縄のスタジオで屋内撮影をしたとのことでした。
「これじゃあ、東京で撮影しても同じでしたね」と、スタッフと笑い話になったそうです。
それ以来、「ウェイウェイさん=嵐を呼ぶ女」となったとかならなかったとか・・・(笑)。
 
そういえば、ここにも何度も登場している、九州のKさん。
昨年のライブの際、「ちょうど九州に台風上陸か?!」と予報を見て焦っていたのですが、ウェイウェイさんパワーが勝ったかのように、台風が逸れてくれました。
その時のKさんの一言。
「さすがウェイウェイさんですね。
台風すら逃げて行きました(笑)。」
 
そう、その報告を以前ここに書いた時に私はこう言いました。
「『嵐を呼ぶ女』からグレードアップしたウェイウェイさんでした」(笑)
 
ーーー
 
さて、今年の「Reborn」ツアーもそろそろ終盤戦です。
ファイナルは、ウェイウェイさんのお膝元、武蔵小山の「スクエア荏原」でのコンサートです。
 
まだ、出来てから今年で2年目のホール。
ほぼ半年に一度、同会場でコンサートを実施していますが、毎回雨です(苦笑)。
 
さて、今年の「Reborn」ファイナルの時の天候はいかに?!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
♪♪♪♪♪♪
 

 

 

 

(2014.10.15)

« ウェイウェイさん IN 「秋」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「プレイズ・アンソロジー」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1759106/57683064

この記事へのトラックバック一覧です: ウェイウェイさん IN 「台風」:

« ウェイウェイさん IN 「秋」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「プレイズ・アンソロジー」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31