« ウェイウェイさん IN 「中部ツアー」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「上海ツアー・レポート」 »

2014年8月13日 (水)

ウェイウェイさん IN 「プレイズ・アンソロジー」

「マネージャーは見た! いつものウェイウェイさん」
第194回 ウェイウェイさん IN 「プレイズ・アンソロジー」
 
 
お盆ですね。
夏休みの方も多いと思いますが、いかがお過ごしですか?
メルマガにもありますが、ウェイウェイさんは、今年は帰省することもなく、相変わらず忙しい毎日です。
 
何が「忙しい」かというと、準備、準備、準備です(笑)。
 
まずは、来週24日に迫った「鎌倉音楽祭」。
自分のコーナーはもちろん、スペシャルなコラボも予定されているので、抽選に当たった方はお楽しみに!
また、11月22日に予定されている定期演奏会に参加される心弦二胡教室の生徒さんのための「模範演奏」のレコーディング、そして打ち合わせ。
そしてさらに、27日の「RoseWoods」のライブの選曲とリハーサル。
 
まあ、要するに、何事もそうだと思いますが、「本番」のために「やるべきこと」はとてもたくさんあって、「準備」とたった二つの漢字ですが、「そこでどれだけ頑張れるか」が来るべき「本番」で生きてくるので、手を抜くことは出来ません。
 
ーーー
 
話は少し変わりますが、今年の4月、ウェイウェイさんはビルボードライブ東京でバート・バカラックさんのライブを観ました。
アルバム発売、その記念ライブ、さらに上海でのコンサート、心弦二胡教室メンバーとのコラボライブなどなど、今年の4月〜6月は壮絶な忙しさだったのですが、そんな中、時間を作って(なにしろウェイウェイさんは「時間を作る名人」なので・笑)観に行ったライブで、とにかく感動して、終演後すぐに私に連絡してきて、「すぐに『名曲ライブ』をやりたい!」と言ってきました。
 
これには、さすがに「この状況でいくらなんでも難しいですよ」と、言ったのですが、そこは「時間を作る名人」のウェイウェイさん。
「何とかなるし、絶対にやりたい!」と言い、なんと、5月21日にライブを決めました。
「せっかくなので、通常のライブではなく、料金は高くなってしまうかもしれないけれど、リッチな食事とセットで『贅沢な時間』にしましょう」、ということになり、ある会場を設定し実施に向かって、もろもろ詳細を詰め始めました。
結果、会場側の問題が告知開始予定の前日に発覚し、その企画は残念ながら「延期」となってしまいました。
 
まあ、今から考えれば、予定日の翌日22日が大阪、さらに23日から上海という、スケジュールの直前にそのライブを実施出来なかったのは、かえって良かったのかもしれませんが・・・(苦笑)。
 
ーーー
 
先週のメルマガから発表になりましたが、その延期になった企画「プレイズ・アンソロジー」が遂に決定しました。
10月15日(水)、東京・六本木のクラップスという会場で実施されます。
「ウェイウェイ・ウーの二胡で奏でる名曲集」
もちろん、当初の予定通り「リッチな食事」付きです。
初秋の宵、コース・ディナーをお楽しみいただき、ウェイウェイさんならではの演奏で聞く名曲の数々。
以前より多くの方からのご要望もあり、やっと実現することになりました。
 
そこで、ウェイウェイさんより提案があり、「ぜひ、マネージャーのブログの愛読者の方たちにリクエストを頂いて下さい」と言われました。
 
ーーー
 
ウェイウェイさんの奏でる二胡は、オリジナルはもちろん、カバー曲も「ウェイウェイ・ウーならでは」の演奏になります。
ある意味、二胡の古典曲もカバーですよね?!
でも、ウェイウェイさんの場合、それだけではなく、ジャズやクラッシック、ポップスなど、あらゆるジャンルをウェイウェイ・ウー・スタイルに仕上げ、演奏される名曲集は、本当に楽しみです。
 
ぜひ、皆さんの「ぜひ聞きたいこの1曲」のリクエストをお待ちしております。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
♪♪♪♪♪♪
 

 

 

 

(2014.8.13)

 

« ウェイウェイさん IN 「中部ツアー」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「上海ツアー・レポート」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウェイウェイさん IN 「中部ツアー」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「上海ツアー・レポート」 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31