« ウェイウェイさん IN 「運天・・・その後」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「中部ツアー」 »

2014年7月30日 (水)

ウェイウェイさん IN 「Summer」

「マネージャーは見た! いつものウェイウェイさん」
 
第192回 ウェイウェイさん IN 「Summer」
 
 
毎日暑いですね〜!!
熱帯夜の日も多く、寝苦しい日々ですが、皆さん寝不足になっていませんか?
クーラーをかけて寝ると、体調を崩しやすいし、体調管理が本当に難しいですよね。
 
ウェイウェイさんは、夏が好きなのですが、蒸し暑いのは苦手にしています。
あまり汗をかかない体質のようで、「熱が身体にこもってしまう」と言っていました。
それでも、毎日とても元気に活動しているので、その秘訣を聞いてみようと思います。
 
ーーー
 
ところで、話は変わりますが、メルマガにもありますように、先週は、8月16日に放送される、テレビ朝日の特別番組「真夏のプレミア音楽祭〜魅惑のコラボレーション〜」のリハーサルと本番がありました。
急遽の決定で、スケジュールのやりくりが大変でしたが、リハーサルも本番もとても楽しく参加出来ました。
 
番組に参加されたアーティストやミュージシャン、音楽監督の方まで、以前からの知り合いの方も多く、とても楽しい収録となりました。
 
皆さんから口々に「二胡の音が、歌と会話しているようで、とても素晴しかった」と言っていただき、とても嬉しい思いでした。
 
ウェイウェイさんが特に喜んでいたのは、番組プロデューサーの方から、「二胡を弾いている横顔が、とても色っぽかった」と言われたことでした。
皆さん、OAの際にはぜひチェックしてみてください!!(笑)
 
ーーー
 
話を戻します。
 
豪華客船の「飛鳥」や「にっぽん丸」の仕事で乗船した際も、必ず「南の国に行きたい」と希望を出し、実際、グアム、キリバス、フィリピン、ハワイなどに行ったことがあります。
また、最新アルバムの「Reborn」に入っている「南風」は、中国のハワイと言われている「海南島」に行った時のイメージで作られた曲です。
昨年の「上海ルンバツアー」の際には、沖縄、石垣でのライブもあり、大いに「南国」を楽しんだウェイウェイさんです。
そして、今年は「奄美」でのライブも待っていて、それもとても楽しみにしています。
 
ところが、毎回「南の国」に行ってくると肌に湿疹が出て、治るまで時間がかかるようです。
暑さというより、湿度が問題なのかもしれませんが・・・。
「好き」と「得意」とはちょっと違うものですよね。
 
さて、今年の夏はどうなのでしょうか?!
 
ーーー
 
先日、ウェイウェイさんに「暑くても元気な理由はなんですか?」と聞いてみました。
すると、返ってきた答えは、意外にも
「汗をかくことです」
でした。
 
私は、「???」となり、こう言いました。
「あまり汗をかかなくて、熱が身体にこもるって言ってませんでしたか?」
すると、なんとそれに対してのウェイウェイさんの答えは、更に意外でした。
 
「ホットヨガは、だいたい50度くらいの温度で、そこでたくさん汗をかきます。
40度以下だと私の身体は汗をかかないみたいです〜(笑)」
 
確かに、これまで何度か「ホットヨガ」でたくさん汗をかいた話は聞いたことがありますが、その時は「夏の暑さ」との比較で聞いていなかったので、何も疑問に感じませんでしたが、今回の話で私は、
「なるほど(!?)」
と、納得したような出来ないような、微妙な感じでした(笑)。
 
 
そういえば、「夏といえば『入道雲』です」という話を、「知っている人は知っている」と思いますが、あの時、ウェイウェイさんが、「大いに冷や汗をかいた」ということも、「知っている人は知っている」話です(笑)。
 
気温40度以下でのウェイウェイさんの活力は、冷や汗なのかもしれません(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
♪♪♪♪♪♪
 

 

 

 

(2014.7.30)

 

« ウェイウェイさん IN 「運天・・・その後」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「中部ツアー」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウェイウェイさん IN 「運天・・・その後」 | トップページ | ウェイウェイさん IN 「中部ツアー」 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31