« WeiWeiさん IN 「WeiWei Wuu with 心弦〜縁之詩」 | トップページ | WeiWeiさん IN 「運天?!」 »

2014年6月18日 (水)

WeiWeiさん IN 「To Hearts」

「マネージャーは見た! いつものWeiWeiさん」
第186回 WeiWeiさん IN 「To Hearts」
 
 
4月9日に発売されたNew Album「Reborn」はもうお聞きになりましたか?
 
その、リリースの前後から始まった「怒涛のスケジュール」。
とにかく、4月、5月、そして先週まで、とにかく、ほとんど休むこと無く動き続けてきました。
 
何と言っても、そのピークは、先月中旬から今月中旬までの1ヶ月でした。
「Reborn」発売のプロモーション、発売記念のビルボードライブ大阪、そして、上海コンサート&ツアー、鎌倉歐林洞ライブ、「WeiWei Wuu with 心弦」コンサート、と、すべて内容の違うライブ。
さらに、同時進行で曲集「Reborn」の発行。
とにかく、頭の中を整理する暇なく、次から次へとやることがたくさんあり、さすがのWeiWeiさんも少々混乱気味になったりしていました(笑)。
 
だからというわけでは無いと思いますが、仙台のライブの際、ピアノの森丘さんと「アニメ」の話になり、その時WeiWeiさんが森丘さんに言ったのは
 
「モリゴンは、『エヴァンギャルド』は見ないの?!」
 
当然、森丘さんと私は一瞬固まってしまいました。
そして私は言いました。
「はいはい、『エヴァンゲリオン』ですね?!」
 
WeiWeiさんが、例によっていつものように「笑い飛ばした」のは言うまでもありません(笑)。
 
ーーー
 
実は、この「怒涛のスケジュール」の中、もう一つ大きな出来事がありました。
今年4月に、これまで6年間お世話になった所属事務所、MSエンタテインメントを卒業し、WeiWeiさんは独立しました。
 
でも、昨今世間を騒がしているような、「揉め事」があっての独立ではありませんので、ご安心下さい(笑)。
今後の「WeiWei Wuuの活動」のために、所属事務所と良く相談した上での、「卒業」です。
MSエンタテインメントとは、これまでと少しだけ状況は変わりますが、「業務提携」という形で、これからも一緒に仕事をしていくことになります。
 
ーーー
 
「To Hearts」
 
これが、新しいWeiWeiさんの活動の事務所名です。
 
WeiWeiさんがどんな気持ちを込めた名前なのか、この文章をお読みいただいている方には、すぐにお分かりになると思います。
 
WeiWeiさんが最も大切にしている、「心」。
その、みなさんの「心」へ、自分の「心」、自分の「思い」、を音楽にのせて届けたいという気持ちの現われです。
 
そして、同時に「To」は「Two」でもあります。
「人と人」そして「日本と中国」。
二つの心が融和する時に生まれる、「暖かさ」や「平和」そして「希望」。
 
ーーー
 
アルバム「Reborn」の制作過程から、すでにその思いを込めていました。
 
「二胡」という楽器を仲介して、アルバム「Back to the・・・」の制作前の時期から始まった、心の葛藤やアイデンティの所在、さらに、東日本大震災を経て、来日20周年、デビュー10周年と続いて、今新たに思う「Reborn」、そして「To Hearts」。
 
『Reborn』は『生まれ変わる』のではなく『変化すること』と言い続けているWeiWeiさん。
決して、これまでを「否定」することではなく、「これまで」があるからこそ、新しく作り上げていくことが出来る。
 
ーーー
 
改めまして、これからのWeiWeiさんの活動を見守って下さるよう、お願いします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
♪♪♪♪♪♪
 

 

 

 

(2014.6.18)

« WeiWeiさん IN 「WeiWei Wuu with 心弦〜縁之詩」 | トップページ | WeiWeiさん IN 「運天?!」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« WeiWeiさん IN 「WeiWei Wuu with 心弦〜縁之詩」 | トップページ | WeiWeiさん IN 「運天?!」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31