« WeiWeiさん IN 「準備、準備、準備そして本番!!」 | トップページ | WeiWeiさん IN 「上海コンサートその2」 »

2014年5月28日 (水)

WeiWeiさん IN 「大阪〜上海コンサートその1」

「マネージャーは見た! いつものWeiWeiさん」

 
第184回 WeiWeiさん IN 「大阪〜上海コンサートその1」
 
 
「いやあ、この1週間は本当に忙しい日々でした!」
 
これは、先週のこの項の書き出しでした。
しかし、次週、つまり、この1週間はさらに忙しい日々でした!!
 
22日早朝に新幹線で大阪へ!
到着して、そのまま会場のビルボード大阪に入り、すぐにリハーサル。
リハーサルが終わって、メイクしてすぐに本番。
ビルボード大阪は、1日2回ステージなので、18:30〜と21:30〜でした。
1stと2ndの間には、ラジオのインタビューもありました。
 
東京同様、「Reborn」のプロデューサー鳥山雄司さんを迎えてのライブ。
急遽、東京ではご一緒しなかった、「南風」さらに「賽馬」まで演奏して頂きました。
ご来場いただいた多くのみなさまから絶賛され、大盛り上がりのライブになりました。
 
翌23日は、上海行きの飛行機に乗る前に、大阪市内で上海用のリハーサル。
その後、関西空港へ移動し、一路上海へ。
ただ、飛行機の出発が2時間遅れて、予定よりはるかに遅れて上海入りしました。
 
到着して、すぐにホテルのロビーにて、現地のコンサートスタッフと打合わせ、さらに旅行代理店の方と打合わせ、その後やっと一緒に行ったギターの越田さん、ピアノの森丘さんと食事に行きました。
 
先週も書きましたが、今回の上海コンサートは、とにかくWeiWeiさんは、アーティスト兼プロデューサー、もろもろの交渉役、チケット管理、などなど、さらに私たち日本語しか話せないスタッフの通訳まで、ある意味すべてにおいての「担当者」です。
上海にいる間、WeiWeiさんの携帯電話は鳴りっぱなし、メールも頻繁で、まったく休む暇がありません。
 
コンサートの前日の24日には、今回日本から行った、「WeiWei Wuuと楽しむ、WeiWei Wuu縁の地観光ツアー」の「ガイド役」まで務めています。
WeiWeiさんが子供時代に過ごした「日本租界」「豫園」「外灘」、曲のタイトルになっている「新天地」、WeiWeiさんの良く行く「天山茶城」、アルバム「Back to the・・・」のジャケットを撮影した「田子坊」、そして今回の目玉の一つである、WeiWeiさんお気に入りのレストラン「瑞福園」での食事、さらにもう一度「外灘」の夜景まで、とにかく「これでもか!」というくらいの詰め込み観光でした!!
参加された皆さんは、WeiWeiさんはもちろん、越田さんや森丘さんとも記念撮影をしたり、談笑したりしながら、ハードスケジュールにも関わらず、元気に楽しんでしました。
 
ーーー
 
そして、翌日のコンサート本番日。
いよいよ本番日が来た! という感じでその日を迎えました。
 
朝、10:00過ぎに会場入りし、すぐにリハーサル、そしてメイクをしてすぐに本番。
一日があっという間で、本当に気がついたら終わっていた、という感じでした。
 
コンサートの内容は・・・・。
これは、長くなるので来週「上海コンサートその2」でご報告します。
 
とにかく感動的なコンサートで、WeiWeiさんも何度かTALKで、涙声になるほどでした。
特に、お父様が作曲した「郷音」を紹介する時に、今回のコンサートでとても頑張って協力してくれたお父様とお母様を紹介するときなど、私まで、涙がでてしまいました。
 
そして、アンコールで、日本から参加してくれた50人の二胡愛好家の方たちと「縁之詩」を演奏したときは、あふれる涙を堪えることができなくなってしまいました。
後で、WeiWeiさんから「泣いてましたね」と言われてしまいました(笑)。  
 
ーーー
 
終演後は、WeiWeiさんの自宅付近のレストランにみんなで移動して、ご両親、日本から参加した方々、メンバー、レコード会社の方、旅行代理店の方まで参加して、大打ち上げパーティでした。
それぞれ、全員が大満足の顔をしていて、中には紹興酒を飲み過ぎてしまった人がいるほど、盛り上がりました。
 
ーーー
 
なんだか、あっという間すぎて、この1週間が現実のことでは無いような気持ちがします。
今回ご紹介できなかったことを、来週また改めてご報告します。 
お楽しみに!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
♪♪♪♪♪♪
 

 

 

 

(2014.5.28)

« WeiWeiさん IN 「準備、準備、準備そして本番!!」 | トップページ | WeiWeiさん IN 「上海コンサートその2」 »

コメント

本当にお疲れ様でした!!

大変な準備をされて臨まれた上海ライブが無事に成功されて
とても嬉しく思っています♪

文章を拝見しているだけで参加している気分になりました♪

マネージャーの涙見たかったですね(笑)

来週の続きも楽しみに待ってます!! ご苦労様でした(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« WeiWeiさん IN 「準備、準備、準備そして本番!!」 | トップページ | WeiWeiさん IN 「上海コンサートその2」 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30