« 「Reborn発売記念コンサート・渋谷マウントレーニヤホール」 | トップページ | WeiWeiさん IN 「大阪〜上海コンサートその1」 »

2014年5月21日 (水)

WeiWeiさん IN 「準備、準備、準備そして本番!!」

「マネージャーは見た! いつものWeiWeiさん」 
 
第183回 WeiWeiさん IN 「準備、準備、準備そして本番!!」
 
 
いやあ、この1週間は本当に忙しい日々でした!
5月9日に「Reborn」発売記念コンサートの初日を無事に終えたのですが、その後WeiWeiさんを待っていたのは、これからのスケジュールのための「準備、準備、準備」でした。
 
まずは明日、ビルボードライブ大阪の準備。
ただ、これは5月9日に初日を終えているので、それほど大変ではありません。
5月9日の同録音源を聞いて、もろもろ考えて、修正や追加などを加えます。
去年も一昨年も、全国でツアーを経験し、その作業は日常的にやる作業なので、時間的にはある程度かかりますが、要領が分かっています。
 
次に、これがもっとも時間と労力の必要な作業なのですが、5月25日に実施される上海でのコンサートの準備。
何しろ、本当に申し訳ないのですが、私は中国語が全くわかりません。
なので、上海に電話して、日本語の分かるスタッフと話す件は私でも出来ますが、相手が中国語しか分からない場合は、すべてWeiWeiさんにお願いするしかありません。
 
一言、私が「中国語を勉強した方がいいですね」と、「ボソッ」っとひとりごとを言った時、WeiWeiさんに「マネージャーさんには無理でしょう!」とバッサリ切り捨てられました(泣)。
 
会場とのやり取り、現地スタッフとのやり取り、チケットの件等、WeiWeiさん自ら話しています。
その原動力は、やはり、自分の生まれ故郷、そして音楽の道に本格的に歩み始めた母校の上海音楽学院でのコンサートを、「ぜひ成功させたい」という一念です。
「二つのふるさと」を結ぶコンサート、しかも多くの日本の二胡愛好家と一緒に上海に行きます。
「故郷に錦を飾る」というのとは少し違い、WeiWeiさんにとっての「これから」のために頑張っています。
自分の音楽、二胡の将来、そして二つのふるさとを結ぶ架け橋。
その思いで頑張っています。
 
更に!
6月6日には「WeiWei Wuu with 心弦」コンサートが控えています。
心弦二胡教室のある、地元「スクエア荏原ひらつかホール」で実施される、このコンサートは、自分のスタイルと、そのスタイルを受け継いで二胡を演奏したいという方々とのコラボ企画です。
先日、そのためのリハーサルを実施し、自分の生徒さんたちに指導して、さらに振付のあるチームまでいて、そのすべてをWeiWeiさんが「プロデュース」しています。
これも、WeiWeiさんが自分でやるしかできないことです。
 
そんな諸々のことの他に、今月下旬に発刊される新しい曲集「Reborn〜巫謝慧オリジナル曲集」の譜面やワンポイントアドバイスの原稿チェックも重なりました。
 
ほとんど、本当に「寝る間もなく」働いている感じです(笑)。
 
私から見ても、とて大変ですが、本人はすこぶる元気に頑張っています。
全ては、皆さんに喜んでもらいたい、という気持ちがWeiWeiさんのバイタリティの源です。
 
メルマガでも発表しましたが、今後のライブスケジュールも追加されました。
ぜひ、そんなWeiWeiさんの活動を応援していただき、お近くにお邪魔した際にはぜひご来場下さい。
 
お待ちしております。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
♪♪♪♪♪♪
 

 

 

 

(2014.5.21)

« 「Reborn発売記念コンサート・渋谷マウントレーニヤホール」 | トップページ | WeiWeiさん IN 「大阪〜上海コンサートその1」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「Reborn発売記念コンサート・渋谷マウントレーニヤホール」 | トップページ | WeiWeiさん IN 「大阪〜上海コンサートその1」 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31