« WeiWeiさん IN 「ライブイマージュ・ヌーボー」 | トップページ | WeiWeiさん IN 「祝! 来日記念日!」 »

2014年4月23日 (水)

WeiWeiさん IN 「Reborn」

「マネージャーは見た! いつものWeiWeiさん」 
第179回 WeiWeiさん IN 「Reborn」
 
 
 
New Album「Reborn」が発売になって、2週間が経ちました。
もうお聞きになった方も多いと思います。
 
どう感じられたでしょうか?
 
ジャケットにこう書かれています。
「アルバムのタイトルを「Reborn」にしたのは、「生まれ変わる」というより、「変化したい」という気持ちの現われです。」
 
それぞれの曲に自分の思いを「託して」レコーディングされました。
 
ーーー
 
実は、今回のアルバムへの思いは2年前に遡ります。
ある日、WeiWeiさんが言いました。
 
「デビュー10周年を迎えて、ある意味でひとつの区切りが終わりました。
10周年を迎えることが出来たのも、私を応援してくれる沢山の人たちのおかげです。
その人たちに感謝しつつ、でも、20周年の時に今のままの私ではダメだと思うし、きっと変わっていると思います」
 
そうです。
2年前のデビュー10周年の年に、そんな会話をしたのでした。
 
その頃には、まだ「Reborn」というタイトルは決まっていませんでしたが、WeiWeiさんの中では、ある意味でコンセプトが固まりつつあったのだと思います。
 
ーーー
 
今、WeiWeiさんはいろんな意味での「Reborn」を感じ、トライをしています。
 
マネージャーとしては、なんとも表現しづらいのですが、自動車の運転の練習も始めました(苦笑)。
 
日本に来て数年で運転免許を取得。
それはそれで、すごいと思います。
なにしろ、教習所に通って実技免除ではなく、鮫洲の運転免許センターでの試験を何度か受けて獲得したのだから、これは凄いです。
 
しかし!!
免許を取得して、すでに20年近く。
その間、超立派なペーパードライバー。
何しろ、「ぶつけてもいい車」というのが、WeiWeiさんの車を選ぶ根拠で、ある人から「戦車を買いなさい」と言われたほど。
 
嬉しそうに、「これも『Reborn』ですよね?!」と言われ、返事に困ります(笑)。
 
それはともかく、とにかく新しいことにトライを始めています。
ほんの些細な事から、とても重要なことまで、私から発表はしませんが、「何事も変化し続けること」をこれからの10年の信条にしたと思えるほどです。
 
ーーー
 
先日出演したNHKのラジオで、パーソナリティのダイヤモンド☆ユカイさんが、「『ローリング・ストーンズ』ですね」と言い、それがとても嬉しかったようで、「私は、中国と日本の『ローリング・ストーンズ』を目指します!」と、本気で言っていました。
 
 
さて、これからのWeiWeiさんがどう変わっていくのか。
今のWeiWeiさんが、WeiWeiさんの好きな蝶に例えるのなら、幼虫なのか蛹なのか、、、
すでに蝶として羽ばたいて、さらに別の蝶に変化しようとしているのか。
何しろ、WeiWeiさんは「生まれ変わるとしたら『宇宙人』になりたい」という人なので、どう変わっていくのかは、本当に分かりません!!
 
CD「Reborn」が第1弾、そして5月9日の渋谷でのライブが、その「変化」の片鱗が垣間見える第2弾となると思います。
 
ぜひ、その「変化」をお楽しみに!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
♪♪♪♪♪♪
 

 

 

 

(2014.4.23)

« WeiWeiさん IN 「ライブイマージュ・ヌーボー」 | トップページ | WeiWeiさん IN 「祝! 来日記念日!」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« WeiWeiさん IN 「ライブイマージュ・ヌーボー」 | トップページ | WeiWeiさん IN 「祝! 来日記念日!」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30