« WeiWeiさん IN 「築地市場」 | トップページ | WeiWeiさん IN 「Reborn」 »

2014年4月16日 (水)

WeiWeiさん IN 「ライブイマージュ・ヌーボー」

「マネージャーは見た! いつものWeiWeiさん」 
第178回 WeiWeiさん IN 「ライブイマージュ・ヌーボー」
 
 
先日の4月12日、神奈川県川崎にある、ミューザ川崎にて、アジア音楽交流祭と題されて、「ライブイマージュ・ヌーボー」が開催されました。
 
日中韓の友好を祈念してのライブは、2月に実施された横浜でのコンサートに続き今年2度目でした。
どちらも、「中国代表」としてのWeiWeiさんですが、WeiWeiさんにとって、とても嬉しいことです。
常日頃、「私にとってのとても大切な二つのふるさと」と言っている、中国と日本。
二つのふるさとをつなぐ存在としての演奏は、とても光栄なことですね。
 
出演したのは、<韓国>朴葵姫(パク・キュヒ) <中国>ウェイウェイ・ウー
<日本>中孝介、小松亮太、NAOTO、羽毛田丈史、松谷卓。
イマージュならではの素晴らしいメンバーです。
 
朴さんと中さんは今回初めての共演ですが、他の方々は何度かご一緒している方たちなので、数日前のリハーサルからとても和気あいあいとした中で、本番に臨むことが出来ました。
リハーサルの時、バイオリニストのNAOTOさんが、ご自分の二胡を持って来ました。
昨年のライブの際、WeiWeiさんがバイオリンを、NAOTOさんが二胡を弾くという共演まで果たしています。
その二胡をWeiWeiさんが調整をし、早速弾き始めたNAOTOさんの演奏に、「それ以上上手くならないで!」と冗談が飛び出し、笑いの絶えない現場になりました。
 
ーーー
 
会場のミューザ川崎は、本当に素晴らしい会場でした!
WeiWeiさんもすごく気に入ったようで、「絶対にここでコンサートを開きたい!!」と言うほどでした。
 
当日の演奏曲目は、音楽監督の羽毛田さんと一緒に
「JIN—仁」
「Butterfly」
更に、松谷さんとのコラボで
「匠」
を演奏しました。
 
本番の際、事件が起こりました。
音楽監督の羽毛田さんが、出演順番を間違えて、中孝介さんを呼びださなければならない時に、「次はWeiWei Wuuさんです!」と、紹介してしまいました。
しかし、袖に控えているのは当然中さん。
WeiWeiさんは自分の楽屋で待っている状態でした。
中さんは出ることが出来ず、WeiWeiさんはまだ楽屋。
羽毛田さんが「皆さんの拍手が足らないので出てこないのでしょうか?!」と、更にお客さんから大きな拍手もらいつつ、困っていると、舞台監督が袖から「☓じるし」を出し、やっと自分の間違いに気付いた羽毛田さんが中さんを呼び出すというハプニング。
 
それにしても、「泰然自若」というのでしょうか、そんなハプニングがあっても、WeiWeiさんは全く動じること無く、楽屋で平然としてそのハプニングを楽しんでいました。
その後、羽毛田さんが「順番を間違えてごめんなさい」と言うのを聞いて、WeiWeiさんは羽毛田さんに
「いえいえ、とても美味しかったです!(笑)」
と、笑って答えていました。
 
ーーー
 
おかげさまで、演奏はとても評判が良かったです。
特に、今回の「Reborn」に収録されている「Butterfly」の評判が抜群でした。
 
終演後も、とても充実感があり、共演した皆さんと和気あいあいといろんな話題で盛り上がり、「ぜひまた共演しましょう!」と話していました。
 
今回の模様は、tvkで5月17日(土) 19:00~20:30放送されます。
ご覧いただける方は、ぜひお楽しみに!!
 
ーーー
 
さて、次回のライブは、いよいよ「Reborn」発売記念のライブです。
まずは、東京・渋谷のマウントレーニヤホールで5月9日に予定しています。
以前は映画館だったホールだけに、椅子もゆったりとした素晴らしいホールでのライブです。
「Reborn」からの曲を中心に、アルバムのプロデューサーの鳥山さんもゲスト出演する、とても贅沢なライブになります。
ご来場をお待ちしております!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
♪♪♪♪♪♪
 

 

 

 

(2014.4.16)

« WeiWeiさん IN 「築地市場」 | トップページ | WeiWeiさん IN 「Reborn」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« WeiWeiさん IN 「築地市場」 | トップページ | WeiWeiさん IN 「Reborn」 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31