« WeiWeiさん IN 「鎌ヶ谷 MT Milly's」 | トップページ | WeiWeiさん IN 「ライブイマージュ・ヌーボー」 »

2014年4月 9日 (水)

WeiWeiさん IN 「築地市場」

「マネージャーは見た! いつものWeiWeiさん」 
第177回 WeiWeiさん IN 「築地市場」
 
 
先日の4月4日、WeiWeiさんは東京・赤坂の「豊川稲荷別院」にて、New Album「Reborn」のヒット祈願をして来ました。
これまで、CDやDVDをリリースするたびに、豊川稲荷に行くのが慣習になっています。
WeiWeiさんの気持ちとしては、「ヒット祈願」というより、「元気に育って欲しい」という、「我が子」に対するような気持ちでの祈願のようです。
 
WeiWeiさんと、私やレコード会社のスタッフと一緒に参拝し、とても敬けんな気持ちになります。
皆さんに愛されて、末永く聞かれるアルバムであるように祈りました。
 
ーーー
 
当日は、豊川稲荷の後、朝日新聞の「元気のひみつ」という紙面の取材でした。
参拝後、取材まで時間的に多少余裕があり、朝日新聞近くの「築地市場」に行き、昼食をとることにしました。
 
すでに来日して23年。
ずっと東京に住んでいるWeiWeiさんなので、当然のように築地市場には行ったことがあると思っていたのですが、意外にも初めてとのことでした。
 
ちなみに、以前、ご両親が東京に来た際に、築地市場に行ってお寿司を食べようという事になったそうですが、築地市場にたどり着くことが出来ず、結局銀座でお寿司を食べて帰ったそうです。
 
ーーー
 
市場内は、そこで働く人たちはもちろんですが、観光客で溢れかえっていました。
特に人気のあるお寿司屋さんなど、長蛇の列で、「何時間待てば食べられる?!」という程の行列でした。
 
もちろん、私たちはその後のスケジュールがあったので、その列に並んで待つことはできません。
そこで、少しメインの通りから外れた場所にある、ある意味「隠れた名店」的なお寿司屋さんに入りました。
レコード会社のスタッフの方が、朝日新聞にプロモーションに来るたびに市場内で食事をすることが多く、とても詳しく知っていたので、案内してくれたのでした。
 
そのお店に入る前から、WeiWeiさんは大喜び。
「感激です!」「凄いですね!」と、初築地を大いに楽しんでいました。
しかも、「美味しいものを食べないと『胃』に申し訳ない」というのが持論のWeiWeiさん。
 
隠れた名店的なお寿司屋さんの、新鮮で美味しいネタのお寿司を堪能しました。
 
もちろん、その後の取材では、「いつも以上」に元気で快活にインタビューに応えていました。
なにしろ、記事は「元気のひみつ」。
インタビューした記者の方やカメラマンの方を含め、WeiWeiさんの「お寿司パワー」を堪能した一日になりました(笑)。
 
ーーー
 
さて、今日は今からNHKラジオに生出演し、「Reborn」の紹介と、震災の流木で作られた二胡での生演奏もあります。
その後は、今週末に開催される、<第10回 音楽のまち・かわさき アジア交流音楽祭 live image nouveau 2014>のリハーサルです。
今日も、元気に張り切って行きましょう!
元気のひみつです!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
♪♪♪♪♪♪
 

 

 

 

(2014.4.9)

« WeiWeiさん IN 「鎌ヶ谷 MT Milly's」 | トップページ | WeiWeiさん IN 「ライブイマージュ・ヌーボー」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« WeiWeiさん IN 「鎌ヶ谷 MT Milly's」 | トップページ | WeiWeiさん IN 「ライブイマージュ・ヌーボー」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31