« WeiWeiさん IN 「WeiWei Wuuと楽しむ上海ツアー」 | トップページ | WeiWeiさん IN 「友好ライブ!!」 »

2014年2月19日 (水)

WeiWeiさん IN 「音楽の絆」

「マネージャーは見た! いつものWeiWeiさん」 
第170回 WeiWeiさん IN 「音楽の絆」
 
 
 
この1週間もレコーディングの日々でした。
プロデューサーの鳥山さんのスタジオでのレコーディングの他に、心弦二胡教室での録音など、ほぼ毎日録音していました。
 
そして、昨日は今年最初のライブが銀座SWINGで行われました。
メンバーはいつものメンバー・・・。
と言いつつ、Gtの越田さんは別スケジュールが当初から決まっており、残念ながら、越田さん抜きのいつものメンバーでした。
 
このブログでライブの模様をレポートする予定でしたが、実は私も「欠席」してしまいました。
 
メルマガで、「みなさま体調管理にご注意いただき、ご自愛ください」と毎回のように書いておきながら、自分が日曜日よりインフルエンザにかかってしまい、今日はずいぶん回復したのですが、お医者様から「4日間は外出を控えて下さい」と言われ、自分の体調より、他の方へ移してしまうことを危惧して、休ませて頂きました。
 
ということで、レポートできなくなってしまいました。
申し訳ありません。
どんなライブだったのでしょうか・・・。
とても気になります。
 
っと、ここまで書いて、ふと気が付きました。
 
良く、私がここに「これ以上は秘密です」とか、「この続きは、ライブ会場でお確かめ下さい」みたいなことを書いていますが、「行きたくても行けない」方には、結構残酷なことですね。
以後気をつけます。
同時に、日本全国にいらっしゃるWeiWeiさんのファンの方々に、なるべく見に行ける機会を作れるよう、今年も今まで以上に色んな所でライブを開催しようと思いました。
 
ーーー
 
ということで、ライブのレポートの代わりに、レコーディングの話題を少しだけ。
 
先日のレコーディングの際、二胡を録り終えて、スタジオのブースから出てきたWeiWeiさん。
演奏の出来栄えに満足そうに、笑顔いっぱいでこう言いました。
 
「スカスカしいですね!!」
 
プロデューサーの鳥山さん、エンジニア、レコーデ会社のディレクター、その他私も含めて、全員、
「WeiWeiさんは、『すがすがしい』と言いたいんだな」と、もちろん分かりました。
 
でも、そこにいる全員が、自分の頭のなかで「スカスカしい」→「すがすがしい」と「翻訳」する時間が一瞬あったために、WeiWeiさんの一言にすぐに反応出来ませんでした。
 
さすがのWeiWeiさん。
その一瞬の沈黙を見逃しません。
そして、
「あ、今の変でしたよね?!!」
と、言って、いつもの「あははははあはは」と笑い飛ばしていました。
 
そして、困ったときの定番、
「私は『外タレ』なので、許してくださ〜〜い!!」
と、いつものWeiWei節で見事にその場を乗り切ってしまいました。
 
ーーー
 
さて、来週の火曜日には東アジア文化都市2014横浜 オープニングイベントに出演です。
4月の川崎でのイベントもそうですが、今年は日中韓の友好イベントに数多く出演出来そうです。
もちろん、5月に上海音楽学院で実施されるコンサートも、もちろん日中友好の一つになればと思っています。
さらに、その上海ツアーでは、もう一つ日中友好の話題も用意されています。
 
音楽で、結ばれていく絆を大切にしたいですね!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
♪♪♪♪♪♪
 

 

 

 

(2014.2.19)

« WeiWeiさん IN 「WeiWei Wuuと楽しむ上海ツアー」 | トップページ | WeiWeiさん IN 「友好ライブ!!」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« WeiWeiさん IN 「WeiWei Wuuと楽しむ上海ツアー」 | トップページ | WeiWeiさん IN 「友好ライブ!!」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31