« WeiWeiさん IN 「2014年」 | トップページ | WeiWeiさん IN 「ジャケット写真」 »

2014年1月 8日 (水)

WeiWeiさん IN 「Reborn」

「マネージャーは見た! いつものWeiWeiさん」
第164回 WeiWeiさん IN 「Reborn」
 
 
 
今回は、次のアルバムのことについて書きたいと思います。
 
ブログやFace Book、twitterをご覧の方はご存じだと思いますが、今年リリースするオリジナル・アルバムのタイトルは「Reborn」です。
 
「Reborn」は「生まれ変わる」という意味です。
ただ、今回のタイトルに込められた思いは、単純に「生まれ変わる」という意味ではないようです。
 
ここで、WeiWeiさんの今年の年賀状に書かれた言葉を引用します。
 
ーーー
 
新年好!
 
昨年は「WeiWei Wuuアコースティックトリオ」として、10数年ぶりにユニットを組んでの活動が中心でした。
2010年にオリジナル・アルバム「Back to the・・・」以降、2011年にライブDVD「夢胡蝶」、2012年ベストアルバム「華胡蝶」、そして昨年の2013年ユニットとして「上海ルンバ」をリリースして来ましたが、今年は、4月に久しぶりのオリジナル・アルバムをリリースする予定です。
 
タイトルは「Reborn」
新たに始まるこれからの10年に向かって、私の気持ちを表現したタイトルです。
 
ライブ会場などで、皆様にお会いできることが、私にとっての「絆」であり「縁」だと思って日々過ごしています。
今年も、全国色々な所にお伺いする予定です。
よろしくお願いいたします。
 
WeiWei Wuu(巫 謝慧)
 
ーーー
 
さらに、今回のアルバム制作に向けて書かれた、WeiWeiさんの文章を紹介します。
 
ーーー
 
私は、蝶が大好きです。
蝶は、卵〜幼虫〜蛹〜成虫と変化していきます。
決して美しいとはいえない、卵〜幼虫時代があって、蛹に変化し、ついには蝶となって美しい姿で羽ばたく。
私は、一人の女性として、同時に作品を作り出す一人として、蝶が一つの目標です。
 
アルバムのタイトルを「Reborn」にしたのは、「生まれ変わる」というより、変化したいという気持ちの現われです。
そして、収録した曲にそれぞれのストーリーを託しています。
 
このアルバムを聞いて頂いた皆さんが、それぞれのストーリーを皆さんなりに想像して、その曲のイメージを自由に羽ばたかせてくれたら、とても嬉しいです。
 
ーーー
 
作品を作り出すアーティストの方たちは、必ず自分の、とても大切にしている「思い」を作品に託しています。
もちろん、WeiWeiさんも、いろんな思いや、日々の断片を作品に託しています。
そして、その作品たちが、どうやって育っていくのかを見つめ、聞いていただく皆さんにどう受け入れらるのかを、とても大切にしています。
 
今週末から、本格的なレコーディングです。
WeiWeiさんの「思い」の詰まった作品が、プロデューサーの鳥山雄司さん、エンジニアの方、一緒に演奏するミュージシャンやアーティストの方々との、コラボで一つの形になっていきます。
 
産声を上げる作品たちを、皆さんにお届けできるのを、私個人的にも、とても楽しみにしています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
♪♪♪♪♪♪
 

 

 

 

(2014.1.8)

 

« WeiWeiさん IN 「2014年」 | トップページ | WeiWeiさん IN 「ジャケット写真」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« WeiWeiさん IN 「2014年」 | トップページ | WeiWeiさん IN 「ジャケット写真」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31