« WeiWeiさん IN 「クリスマス&バースデイ」 | トップページ | WeiWeiさん IN 「2013年」 »

2013年12月18日 (水)

WeiWeiさん IN 「WeiWei Wuuと一緒に行く上海ツアー」

「マネージャーは見た! いつものWeiWeiさん」
第162回 WeiWeiさん IN 「WeiWei Wuuと一緒に行く上海ツアー」
 
 
 
メルマガにもありますが、この1週間、WeiWeiさんは来年の準備のため、打合わせとレコーディング用のプリプロで忙しかったです。
おかげで、ずいぶん来年の予定や企画の方針が決まりました。
 
今回は、来年5月下旬に予定している、「上海ツアー」の事を、多少フライイング気味ですが、お知らせできる範囲でご報告したいと思います。
 
ーーー
 
と、その前に軽い「閑話休題」です。
 
先日、WeiWeiさんと打合わせをしていた時のことでした。
ある程度、打合わせも終了し、雑談になった時、WeiWeiさんが言いました。
 
「マネージャーさん、『葛根湯』って知ってますか?」
 
もちろん知っているので、私が
「もちろん知ってますよ。漢方の風邪薬ですよね?」
 
すると、WeiWeiさんは、一瞬きょとんとし、例によって大きな声で笑いながら、こう言いました。
「あ、『葛根湯』じゃなくて、あの、空手みたいなやつです」
 
私は、一瞬分からなかったのですが、「格闘技」と言いたかったのを、いつものWeiWei語で、思わず「葛根湯」と言ってしまったのだと思い、「格闘技ですか?」
と聞くと、
 
「そうじゃなくて、あの、空手みたいに殴ったり蹴ったり・・・」
 
と、相変わらず、の感じで、「分かってよ!」という表情でした(笑)。
 
少しして、やっと理解しました。
皆さんは、WeiWeiさんが何を言いたいのか分かりましたか?
 
そうです。
WeiWeiさんが言いたかったのは、
 
「テコンドー」
 
でした。
 
WeiWeiさんのお知り合いが以前「テコンドー」をやっていたらしく、それを言いたかっただけで、特にその話を膨らませようとしていたわけでもなかったらしいのですが、思わず「葛根湯」と言ってしまったので、別の意味で膨らんでしまいました。
 
もちろん、私はすかざず「メルマガのネタとして頂きます!」と宣言しました(笑)。
 
ーーー
 
さて、話を戻します。
 
以前(9/8号)にも書きましたが、来年「WeiWei Wuuと行く上海ツアー(仮タイトル)」の企画がいよいよ実施に向けて本格化して来ました。
 
先日、旅行代理店の方と内容の詰めをしました。
 
最終的な日程、行程は来年早々に発表の予定ですが、少しだけ情報漏えいを(笑)。
 
以前にもお知らせしたように、今回のツアーの企画の発端は、九州地区でのライブのお手伝いをしてくれている「Kさん」との会話からでした。
「表面的な上海」を味わうのではなく、「上海で生まれ育ち、同時にアーティストであるWeiWei Wuuだからこそ案内できる上海」を味わっていただくツアーの企画です。
 
豫園、外灘、テレビ塔、万博跡地などなど、もちろん「一般の観光」だけでも十分楽しめるのが上海です。
でも、WeiWeiさんの「新天地」や「衡山ネオン」「不夜の灯火 不夜の物語」を聞いてから行く上海は、同じ「新天地」でも違った味わいがあるはずですよね。
「上海セレナーデ」を思い浮かべながら見る「外灘」の景色は格別です。
 
WeiWeiさんの子供時代、朝一で食べる「揚げパン」や「豆乳」、そして、文化大革命終了後の1期生として入学した「上海音楽学院」(日本の東京芸大のような大学)、WeiWeiさんのステージ衣装を作ってくれるブティック、疲れを癒してくれるマッサージ屋さん、ご家族やお友達と行く、行きつけのレストラン。
 
それを味わえるのは、WeiWeiさんと一緒に、WeiWeiさんが案内してくれるからこそ、特別な楽しみになりますよね。
 
さらに、2011年の杭州でのレジャー博以来の、「本場中国での日本人が弾く二胡コンサート」も同時に企画しています。
まだ発表できないのですが、WeiWeiさんのゆかりの会場でのコンサートを企画しているのです!!
この企画は、本当にレアな企画で、WeiWeiさんと一緒のツアーでなければ「ありえない」企画です。
私としては、早く発表したくて、ウズウズしているのですが(笑)、まだ「オフィシャル」ではないので、もう少しお待ちください。
 
何か、そのツアーで「こんな企画を入れて下さい」というご要望がありましたら、ぜひ、お知らせ下さい。
検討します!!
 
 
ーーー
 
上海ツアーとは別に、来年のライブも、いろんなコラボ、企画ライブも予定されています。
ご期待ください!!!
発表はもうすぐです!(たぶん・笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
♪♪♪♪♪♪
 

 

 

 

(2013.12.18)

 

« WeiWeiさん IN 「クリスマス&バースデイ」 | トップページ | WeiWeiさん IN 「2013年」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« WeiWeiさん IN 「クリスマス&バースデイ」 | トップページ | WeiWeiさん IN 「2013年」 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31