« WeiWeiさん IN 「縁之詩」 | トップページ | WeiWeiさん IN 「クリスマス&バースデイ」 »

2013年11月27日 (水)

WeiWeiさん IN 「上海ルンバツアー」

「マネージャーは見た! いつものWeiWeiさん」
第159回 WeiWeiさん IN 「上海ルンバツアー」
 
 
 
いよいよ来週の木曜日、12月5日は今年の4月2日の六本木STB139から始まった、WeiWei Wuuアコースティックトリオの「上海ルンバ・ツアー」の千秋楽です。
 
と言っても、翌日の長岡もギターの越田さんとピアノの森丘さんとのライブなので、なんとも微妙ですが(笑)、長岡と大阪(大阪はギターの越田さんとのDuoライブになります)は「クリスマスライブ」なので、日程は近いですが、別のコンサートです!
 
ーーー
 
「上海ルンバ」のツアーは、特に大きなトラブルもなく、本当に楽しく各地を回ることが出来ました。
 
WeiWeiさんはメジャーデビュー前に「五星旗」というロックバンドに所属していましたが、以降ずっとソロでの活動でした。
そういう意味で、10年以上経って、今回の「WeiWei Wuuアコースティックトリオ」という「ユニット」を組んで、WeiWeiさんとしても新鮮だったようです。
 
去年のデビュー10周年のツアーでは、WeiWeiさんのサポートとして越田さんと森丘さんに参加していただいたのですが、今回は同じユニットのメンバーとして参加してもらい、当然終演後のCDサイン会でも一緒に参加してもらいました。
 
これだけ多くの会場を一緒にまわり、共有する時間が長くなると、「阿吽の呼吸」というか、独特の調和が生まれてきます。
ある意味で「家族」に近い感覚かもしれません。
ステージでの演奏はもちろん、普段の会話でも、すべて「阿吽の呼吸」です(笑)。
 
WeiWeiさんいわく、越田さんが長男、WeiWeiさんが長女、森丘さんが末っ子で、私が父親役だそうです(笑)。
 
ツアー中、一度も「兄弟喧嘩」が起こることもなく、わがままを言って父親を困らせることもなく(笑)、とても順調なツアーでした。
思い出してみても、九州でWeiWeiさんが少し風邪気味だったのと、台風の影響でツアー先からの帰りの飛行機を急遽変更したこと、後はある場所で宿泊先の予約に問題が有り、急遽予定していたホテルを変更したくらいが、少しの「問題」で、トラブルと呼べる程のことは何もありませんでした。
 
どの会場でも、お客様が書いてくれたアンケートを読むのが楽しみの一つなのですが、「演奏が素晴らしかった」という嬉しいお言葉に負けないくらい、「3人のやりとりがとても楽しかった」ということが多く書かれていました。
「甜蜜蜜」でのやり取りが、特に楽しかったようです。
 
ーーー
 
そのツアーもいよいよ千秋楽だと思うと、少々寂しく思います。
その分、今年のツアーの千秋楽だからこそ、さらにWeiWeiさんのバースデイ前夜祭として、12/5のコンサートは大いに楽しみたいと思います。
ぜひ、ご参加される皆様も今年の総括として大いに楽しんで頂ければと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
♪♪♪♪♪♪
 

 

 

 

(2013.11.27)

 

« WeiWeiさん IN 「縁之詩」 | トップページ | WeiWeiさん IN 「クリスマス&バースデイ」 »

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« WeiWeiさん IN 「縁之詩」 | トップページ | WeiWeiさん IN 「クリスマス&バースデイ」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30