« WeiWeiさん IN 「WUU」 | トップページ | WeiWeiさん IN 「QVCマリンフィールド」 »

2013年5月19日 (日)

WeiWeiさん IN 「ライブツアーにゲストを招いて・・・」

「マネージャーは見た! いつものWeiWeiさん」
第135回 WeiWeiさん IN 「ライブツアーにゲストを招いて・・・」
 
 
 
変なタイトルで申し訳ありません(笑)。
 
主題に入る前に「閑話休題」です。
 
メルマガにもありますが、今週23日(木)、QVCマリンフィールド(千葉マリンスタジアム)で開催される、「くすりの福太郎スペシャルナイター」、千葉ロッテマリーンズVS阪神タイガースのセパ交流戦にて、ファーストピッチセレモニー(始球式)に登場します。
 
Facebookをご覧の方はご存じだと思いますが、先日WeiWeiさんは野球の硬球を買ってきて、ピッチングの練習をしました。
 
以前も書きましたが、正直言って、そのピッチングフォームは、「いかがなものか」という感じで、どう見ても「砲丸投げ」のフォームです。
 
私も、それほど野球が得意というわけではないので、越田さんのように上手に教えられませんが、少しだけ「こうですよ」とWeiWeiさんに教えたのですが、WeiWeiさんいわく、
「よく分からないので、これでいいでしょう?!」
と、相変わらず「砲丸投げ」フォームで練習していました(笑)。
 
まあ、フォームはともかく、というか、砲丸投げのフォームの割りには意外とちゃんと投げていたので、私としては、
「一球だけだし、WeiWeiさんが投げやすいように投げて下さい」
と、野球のボールではなく、サジを投げました(苦笑)。
 
しかし、そのフォームのせいもあってか、案の定翌日「筋肉痛です」と嘆いていました。
 
はてさて、当日、すこぶる心配ではありますが、とにかく盛り上がっているマウンドで盛り上がりすぎて、転んで怪我をしないようにと祈るばかりです。
 
ーーー
 
本題です。
いよいよ来週から「WeiWei Wuu アコースティックトリオ」のツアー「上海ルンバ」が本格的に始まります。
 
今年のツアーの特徴は、もちろん5月8日に発売された「上海ルンバ」から曲を中心に演奏するのですが、それ以外に、「なるべく各地で活躍されている方をゲストに迎えてライブをやりましょう」という企画です。
 
「地元で活躍」ということとは少し違いますが、ツアー初日の4/2六本木STBではバイオリニストのNAOTOさんをゲストに迎えました。
NAOTOさんは、と6/10のビルボー大阪にもご出演頂きます。
 
先日の柏WUUでは、柏でも二胡を教えている心弦二胡教室の講師の横関剛さんがゲストでした。
 
今決まっている、今後の各地でのゲストですが、
◆5/31(金)名古屋:ト善祥さん(「ト」は「さんずい」に「余」という字です:中国琵琶)
◆6/2(日)岐阜:久保さりーさん(二胡) 
◆6/8(土)広島:姜暁艶さん(二胡)
◆6/10(月)大阪:NAOTOさん(ヴァイオリン)
◆6/30(日)横浜:寺嶋級江さん(二胡・心弦二胡教室講師)
◆7/6(土)那覇:上地恵里紗さん(二胡) 
◆7/11(木)〜7/15(月)九州のどこかで:劉福君さん(二胡)
です。
 
この他にも、現在企画中で、今後発表していく予定です。
 
ーーー
 
昨年もそうでしたが、全国各地を回っていて、こうして地元の方とお会いして、交流を深めていくことが楽しみの一つです。
二胡の未来、WeiWei Wuuの音楽の今後、それだけではなく、心の交流こそが日中友好の意味も含めて、人生をふくよかにしてくれることだと思います。
 
ライブ会場でお会いしたら、気軽にお声がけください。
お待ちしています。
 
 
 
 
 
 
 
♪♪♪♪♪♪
 

 

 

 

(2013.5.19)

 

« WeiWeiさん IN 「WUU」 | トップページ | WeiWeiさん IN 「QVCマリンフィールド」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« WeiWeiさん IN 「WUU」 | トップページ | WeiWeiさん IN 「QVCマリンフィールド」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30