« WeiWeiさん IN 「アコースティックトリオ」 | トップページ | WeiWeiさん IN 「STB139 もしくは リベルタンゴ」 »

2013年3月10日 (日)

WeiWeiさん IN 「忘れん坊」

「マネージャーは見た! いつものWeiWeiさん」
第125回 WeiWeiさん IN 「忘れん坊」
 
 
 
このブログをお読みの方は、WeiWeiさんをどういうイメージで捉えているのでしょうか。
以前、WeiWeiさんから言われたことがあります。
 
「マネージャー・ブログのせいで、私のイメージがずいぶん変わってしまいました!」
 
これは、私を非難しているのではなく、でも、褒めているわけでもありません(笑)。
 
確かに、このブログは、「普段見ることのできない、いろいろなWeiWeiさんの日常」を「暴露」しているのですから、それもしかたのないことですね(笑)。
 
今回も「暴露」してしまいます(笑)。
 
WeiWeiさんは、はっきり言って「忘れん坊」さんです。
 
これは、毎日のようにあることなのですが、一緒に会話している時に、突然、全く、その時の会話の流れと関係ないことをWeiWeiさんは言い出したりします。
私としては、「なぜ今そんなことを言うのだろう・・・」と頭の中が「?????」となって、「プチ・パニック」になるのですが、WeiWeiさんに「なぜ、突然そんなことを言うのですか?」と聞くと、「今言わないと忘れてしまうからです」と、平然と言われてしまいます。
 
まあ、そういう意味では、自分が「忘れん坊」だということを自覚しているのかもしれません(笑)。
 
今までいろんな「忘れ物」をしていますが、何度か「これは困った!」ということがあります。
 
すぐに思い出すのは、「ホルダー」を忘れたことです。
WeiWei WuuのWeiWei Wuuたる所以は「立奏」です。
「立奏」するからには、「ホルダー」は絶対に欠かせないアイテムです。
私がマネージャーになってから、少なくとも2回は忘れています。
 
ついでに言うと、二胡に取り付けるピック・アップ・マイクも忘れたことがあります。
その日に着る予定だった衣装を忘れたこともあります。
さすがに、二胡を忘れたことはありません(笑)。
 
さてさて、これほどの忘れん坊のWeiWeiさんですが、Face Bookをご覧の方はご存じだと思いますが、先日免許証の入ったカード入れを無くしてしまいました。
カード入れが無いと気づいた日、WeiWeiさんから電話をもらいました。
 
その日は日曜日で、私もお休みだったのですが、夜8時くらいに電話がありました。
「カード入れを無くしたみたいなのですが、会社の車に落ちてませんでしたか?」
前日、仕事で社有車に乗ったからです。
「いや、気付きませんでした。何が入ってたんですか?」
「免許証とクレジットカードと保険証と・・・」
 
これは「一大事」ですよね?!
 
でも、本人はいたって落ち着いていて、まるで焦っていません。
「それは、大変だから、すぐに警察とカード会社に電話してくださいね!」
と、私が言うと、
「電話したほうが良いですか?!」
 
良いに決まっています!
 
そこで、私が、少し強い口調で
「すぐに電話して下さい。
もしも不正使用されていたら大変ですよ!」
と言うと、少し面倒臭そうな、仕方なくという感じで
「分かりました」
と言いました。
 
前述のように、その日は私も休みだったので、当然会社の車には乗っていません。
調べたら、会社の別の人間が社有車を使っていたのが分かったので、すぐに電話しました。
「申し訳ないけれど、WeiWeiさんがカード入れを無くしたみたいなので、車を探してみてくれませんか?」
すると、少ししてコールバック。
「ありませんよ」
 
すぐにWeiWeiさんに電話してその旨を伝えました。
すると、それほどがっかりした様子もなく、
「分かりました」と、普通の返事でした。
私が
「警察とカード会社に電話しましたか?」
と聞くと、
「警察はまだです。
カード会社には電話したら、調べてくれて、不正使用はされていないようでした」
 
まあ、それはそれで良かったのですが、私としては、もう少し「焦って」たり「安心」したりした様子で居て欲しいのですが、まるで他人ごとのようで、心配したり焦っている私の方が「いかがなものか」という感じでした(笑)。
 
結局、翌日にはきちんと警察にも届け出たのですが、その連絡をもらった時にWeiWeiさんが言いました。
「引越しの片づけをしていた時に、ゴミと一緒に捨てちゃったのだと思います」
・・・この言い方が、またもや、まるで「他人ごと」の感じ。
正直呆れてしまいました(笑)が、まあ、ゴミとして焼却されたのなら、誰か「悪い人」が拾って悪用されるよりは良かったと思うしかありませんでした。
 
そして昨日のことです。
無くしたと気づいてから4週間以上が経っています。
 
午前中にWeiWeiさんから電話がありました。
 
「カード入れが見つかりました!」
「え?!」
「クリーニングに出そうと思っていたコートのポケットに入っていました」
 
またもや、「良かった〜」とか「ホッとした」とかいう感じではなく、「事務的」な報告。。。。
 
その電話を切った後、私は独り言を言いました。
 
「いかがなものか・・・・」(笑)
 
 
 
 
 
 
♪♪♪♪♪♪
 

 

 

 

(2013.3.10)

 

« WeiWeiさん IN 「アコースティックトリオ」 | トップページ | WeiWeiさん IN 「STB139 もしくは リベルタンゴ」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« WeiWeiさん IN 「アコースティックトリオ」 | トップページ | WeiWeiさん IN 「STB139 もしくは リベルタンゴ」 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31