« WeiWeiさん IN 「2012年」 | トップページ | WeiWeiさん IN 「レコーディング」 »

2013年1月 6日 (日)

WeiWeiさん IN 「今年の目標」

「マネージャーは見た! いつものWeiWeiさん」
第116回 WeiWeiさん IN 「今年の目標」
 
 
 
明けましておめでとうございます!
2013年が始まりました。
昨年同様、今年もWeiWeiさんの知られざる素顔や、ライブ・レポートなど、レアな情報をお届けしていきます。
今年もメルマガ同様、このブログもよろしくお願い致します。
 
ーー
 
さて、今年最初のブログなので、ここはやはり「今年の目標」を書きたいと思います。
 
昨年はデビュー10周年という節目の年で、ベスト・アルバムのリリースがあり、全国でのライブを実施しました。
 
今年から、新たな10年の始まりです。
 
その第1弾として4月にはニュー・アルバムのリリースを予定しています。
その名も、「WeiWei Wuu アコースティック・トリオ」。
昨年のツアーで、ギターの越田さん、ピアノの森丘さんと多く演奏し、その各地で「この3人のCDはありませんか?」というご質問をいただきました。
ツアーの最中に、移動の電車や車の中、打ち上げ会場等で「3人でユニットを組んでCDを作りたいね!」ということになり、実現することになりました。
今週もそのレコーディングの大詰めです。
 
基本的にこの3人のみでレコーディングをしています。
二胡、ギター、ピアノと編成はとてもシンプルですが、この3人だけだからこその、アコースティックな雰囲気と、ライブ感が溢れていて、早くみなさんにお届けしたい気持ちでいっぱいです。
 
そして、その後このCDのリリース記念で、昨年同様各地にお邪魔してライブを実施したいと思っています。
ライブの詳細は順次発表していきますので、ご期待下さいね。
 
さらに、今年はもう1枚CDのリリースを考えています。
秋〜冬にかけての時期に、『Back to the・・・』以来、3年ぶりのオリジナル・フル・アルバムのリリースをしようと思っています。
 
こちらはまだ「企画」段階で、どのような内容になるのか、まだ全くの白紙ですが、すでに候補となる楽曲はいくつか上がっています。
今回の上海滞在中に新曲も作ったようです。
まだ私も聞いていませんが、どんな曲なのか、とても楽しみです。
 
ーーー
 
さて、WeiWeiさんが日本に来て、20年以上、デビューして10年以上という歳月が流れましたが、ある意味で、今年は新たなるスタートの年になる予感がしています。
それは、いろいろな要素があるのですが、こちらも順にご報告していきたいと思っています。
 
これからが本格的な冬ですが、気持ちはもう春。
 
WeiWeiさんの頭の中はフル回転で、どんどん進んでいます。
みなさん、お楽しみに!
 
末筆になりますが、今年1年が皆様にとって、幸せの多い1年でありますように!
 
 

 
 
 
 
♪♪♪♪♪♪
 

 

 

 

(2013.1.6)

« WeiWeiさん IN 「2012年」 | トップページ | WeiWeiさん IN 「レコーディング」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« WeiWeiさん IN 「2012年」 | トップページ | WeiWeiさん IN 「レコーディング」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31