« 第100回 WeiWeiさん IN 「マネージャーは見た!」 | トップページ | 第102回 WeiWeiさん IN 「モーションブルーヨコハマ」 »

2012年9月23日 (日)

第101回 WeiWeiさん IN 「諦めない心」

「マネージャーは見た! いつものWeiWeiさん」
第101回 WeiWeiさん IN 「諦めない心」

先週の19日、WeiWeiさんはtvkテレビ神奈川の「ありがとっ!」に出演してきました。
今週のモーションブルーヨコハマ、そしてツアー・ファイナルの日本橋三井ホールの告知もしてきました。
とても多くの方から、賞賛のメールが番組に届いたようで、とても嬉しく思っています。

当日、リハーサルが終わって、本番前、楽屋で待機している時のことです。
WeiWeiさんが、突然涙ぐんで、私に声をかけてきました。

「こんなコメントが届きました」

見せてくれたのは、WeiWeiさんのFaceBookに届いたコメントでした。
「WeiWeiが宇宙人にならなくてもいい世の中を目指してね。」

このメルマガをお読みの方はご存知だと思いますが、昨今の情勢を、WeiWeiさんはとても悲しんでいます。
中国と日本の友好の架け橋になれるよう、頑張って皆さんの胸に届く音楽を作ろうと努力しているWeiWeiさんにとって、「自分にとってとても大切な2つの故郷」が仲違いしている姿を見るのは、本当に辛いと思います。

本番前にそのコメントを読んだWeiWeiさんは、私に言いました。
「こんな時だからこそ、笑顔、笑顔ですよね!」

番組をご覧頂いた方はお分かりだと思いますが、いつも以上の笑顔で番組に出演しました。
そして、多くの方から賞賛のお言葉を頂きて、いつも以上に嬉しそうにしていました。

ーーー

今年のデビュー10周年に、多くの方からコメントを頂いています。

あるアーティストの方から頂いたコメントをご紹介します。

ーーー

ウェイウェイ10周年おめでとう。
貴方が日本を選んでくれたこと、
嬉しいです。
誇りに思います。
貴方の演奏は、二胡のイメージを変え、
多くの人々にこの楽器の素晴らしさを
伝えています。
まるで人が泣いたり、笑ったり、悶えたりするが如くに
変幻自在な貴方の演奏は、
僕の胸を突き刺し、グロッキーにしておきながら、
優しく包み込んで…虜にします。
その怨念にも似た凄みは一体どこから来るのやら。
それが貴方の魅力です。
力です。
次の10年も、共に夢を持って頑張ろうね!

ーーー

とても嬉しいコメントです。
(どなたからのコメントかは、日本橋三井ホールでお配りするプログラムに掲載予定ですので、それまでお待ちください)

ーーー

WeiWeiさんは、心を痛めていても、決して諦めていません。
これからも、自分にできることを追求していくと思います。

「国」という単位ではなく、同じ「地球人」として、これからも頑張っていきます。
これからも、WeiWeiさんへの応援を、今まで以上にお願いいたします。


次回もお楽しみに!


 

♪♪♪♪♪♪
 

(2012.9.23)


« 第100回 WeiWeiさん IN 「マネージャーは見た!」 | トップページ | 第102回 WeiWeiさん IN 「モーションブルーヨコハマ」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第100回 WeiWeiさん IN 「マネージャーは見た!」 | トップページ | 第102回 WeiWeiさん IN 「モーションブルーヨコハマ」 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31