« 第99回 WeiWeiさん IN 「Beatles」 | トップページ | 第101回 WeiWeiさん IN 「諦めない心」 »

2012年9月16日 (日)

第100回 WeiWeiさん IN 「マネージャーは見た!」

「マネージャーは見た! いつものWeiWeiさん」
第100回 WeiWeiさん IN 「マネージャーは見た!」

この「マネージャーは見た! いつものWeiWeiさん」も、ついに「第100回」を迎えることが出来ました!!
いつもご愛読、ありがとうございます。

これまで、いろんなエピソード(時にはとても失礼なことも!)を書いてきましたが、一度もWeiWeiさんから「なぜあんなひどいこと書くんですか?!」と言われたことはありませんので、ご安心下さい(笑)。

逆に結構楽しんでくれていて、時々
「今度、○○の事をマネージャーブログに書いて下さい」
なんて、リクエストをもらうこともあります。
もしかしたら、自分の「言い間違い」やちょっと「お茶目」な部分など、きっと自分では気づかなかったことをこのブログに書かれて、新しい発見を楽しんでいるのかもしれません。
実際、「言い間違い」は(残念なことに・笑)ずいぶん少なくなっています。

これからも、「アーティスト WeiWei Wuu」そして「普段は見ることのできないWeiWeiさん」のエピソードをご紹介していきますので、引き続き、よろしくお願いいたします。

ーーー

今回、自分のミスで今までのブログを消してしまい、新たにこの「第100回」を記念し
て、「リニューアル・オープン」しました。
数回分の記事の原稿が見当たらず、「再UP」できませんでしたが、ほとんどの記事は
掲載できました。
実は、「記念すべき第100回」ではありますが、再UPの際に「第8回」と「第83回」がダブっていることに気づきました。
ですので、今回は本当は「第102回」なのですが、今更「号数」を変更するのも「いかがなものか!?」という感じなので、今回が「第100回」ということで、許してください。

ーーー

今回の「再UP」作業をしながら、全部読み返してみました。
第1回目(2010年2月26日)は「IN 苗場」でした。
その時はバンクーバー冬季オリンピックの開催中でした。
見事に「雪道で転んだ」WeiWeiさんをみなさんに紹介するという、まさしく「あまり知ることのないWeiWeiさん」のエピソード。

あれから2年半が過ぎていますが、本当にいろんな事があって、読み返していて中々興味深いものがありました。

アルバム『Back to the・・・』、その発売コンサート、上海万博、震災、来日20周年記念コンサート、DVD、杭州世界レジャー博、デビュー10周年、ベストアルバム『華胡蝶』、その発売記念ライブツアー・・・。

その都度、いろんなエピソードをご紹介してきましたが、読み返しながらその時々のことを思い出しました。
それぞれ、印象深いことばかりです。
個人的に気に入っているのは「第12回」の「MeiMei Muu」ですが(笑)。

ーーー

WeiWei Wuuの創りだす「音楽」は、WeiWeiさんという「中国で生まれ、日本という外国で活動し、二胡という伝統楽器の新しい可能性を追求している、一人の女性」が創りだす「音楽」です。
これからも、WeiWeiさんのいろんなエピソードを、WeiWei Wuuの音楽が好きな皆さんにお届け出来ればと思っています。

引き続き、ご愛読、よろしくお願いいたします。


次回もお楽しみに!


 

♪♪♪♪♪♪
 

(2012.9.16)


« 第99回 WeiWeiさん IN 「Beatles」 | トップページ | 第101回 WeiWeiさん IN 「諦めない心」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第99回 WeiWeiさん IN 「Beatles」 | トップページ | 第101回 WeiWeiさん IN 「諦めない心」 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31