« 第88回 WeiWeiさん IN 「宮崎」 | トップページ | 第90回 WeiWeiさん IN 「今年のライブ、セミナーの本番数」 »

2012年7月 1日 (日)

第89回 WeiWeiさん IN 「九州」

「マネージャーは見た! いつものWeiWeiさん」
第89回 WeiWeiさん IN 「九州」

10泊11日の九州ツアー、まだ今日のライブが残っていますが、本当に楽しく、素晴らしいツアーになりました。
改めて振り返ってみると、明日東京に戻ってしまうのが、なんだか寂しいような気がします。

一緒に演奏してくれた、ギターの越田さん、ピアノの森丘さん。
本当にありがとうございました。
今日のライブで、更に「ハジケル」ことを期待しています(笑)。

今回のツアーは、東京から宮崎まで飛行機で移動し、その後はずっとレンタカーを借りての移動です。
みんなの10泊分の荷物と楽器(もちろん、ピアノは乗せていません!・笑)、それと各会場での販売物を車に乗せて、宮崎→鹿児島→熊本→長崎→佐賀→福岡→大分と、九州7県を回りました。
途中、福岡でのキャンペーンもあり、その間は越田さんと森丘さんは居ませんでしたが、基本的にず〜〜っと一緒です。

まさしく、「珍道中」です。

なにしろ、ず〜〜〜っと一緒なので、会話が続かないかと思いきや、まったくそんな事はありません。
真面目に演奏の話や音楽の話、仕事の話・・・だけではありません(笑)。
話題豊富な越田さんを中心に、途切れることのない会話。
Face Bookでの写真をご覧頂いている方はご存知だと思いますが、和気あいあいと、とても楽しい時間が続いています。

大雨警報が出ていた九州ですが、他の地方の皆さんから「大丈夫ですか?!」と心配のご連絡を頂きましたが、「心配されて申し訳ない」と思うほど、何も影響がなく、誰一人として体調を大きく崩すこともなく(食べ過ぎ、睡眠不足、そして多少の疲れはありますが)、各地のご来場いただいた皆さんの笑顔を見ながら、「またすぐに来て下さい」「またすぐに来たいです!」と、今回のツアーを企画して良かったと思っています。

そういえば、WeiWeiさんの「言い間違い」や「知らない日本語」など、「閑話休題」的なこともとてもたくさんあったのですが、ありすぎて覚えていません。
その都度、みんなで「感心」したり「大笑い」したりしています。
「珍道中」という言葉も「初めて聞いた」と言っていました。

ーーー

それにしても、WeiWeiさんはタフです。

毎日、ライブ、セミナー、そしてキャンペーンと一日もOFFはありません。

一昨日、昨日と、WeiWeiさんは集合時間に少しだけ遅れてきました。
待っている間、私と越田さんと森丘さんで、「さすがにWeiWeiさんも疲れて寝坊してる」と思っていたのですが、一昨日は朝8時半からその日のライブのために、美容院に行っていたし、昨日は「気分が良いから散歩してきた」と、あっけらかんとしています。
びっくりです(笑)。

WeiWeiさんのそのバイタリティの源は、やはりライブの時の皆さんの笑顔なのだと思います。
終演後の食事会では、毎日地元の方と本当に楽しそうにしています。
もちろん、美味しい食事もバイタリティの源ですが(笑)。

ーーー

さて、九州最終日を飾る大分でのライブ。
これから移動します。

楽しみです。


 
 

♪♪♪♪♪♪
 

(2012.7.1)

« 第88回 WeiWeiさん IN 「宮崎」 | トップページ | 第90回 WeiWeiさん IN 「今年のライブ、セミナーの本番数」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第88回 WeiWeiさん IN 「宮崎」 | トップページ | 第90回 WeiWeiさん IN 「今年のライブ、セミナーの本番数」 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30