« 第89回 WeiWeiさん IN 「九州」 | トップページ | 第91回 WeiWeiさん IN 「箕面 野外ライブ」 »

2012年7月 8日 (日)

第90回 WeiWeiさん IN 「今年のライブ、セミナーの本番数」

「マネージャーは見た! いつものWeiWeiさん」
第90回 WeiWeiさん IN 「今年のライブ、セミナーの本番数」

デビュー10周年の今年、昨年末に立てた「目標」は年間80本以上のライブでした。
今日現在ですでに46本の「本番」を終えています。
本数の多い月、少ない月がありますが、平均して月7本弱。
このまま行くと、目標はクリアしそうです。

もちろん、本番のためにはリハーサルがあり、告知のためのキャンペーン等番組出演や取材、等々、言ってみれば本番数の倍くらいの数のスケジュールをこなしていることになります。
さらに、WeiWeiさんの場合、「心弦二胡教室」を主宰しているので、当然、教室の
レッスンもこなしています。

ここで再三言っていますが、本当にWeiWeiさんのバイタリティには脱帽です。
とは言え、あまりに無茶なスケジュールを切って、体調を崩したりしたら、まさしく「マネージャー失格」になってしまいますよね。

ーーー

だからというわけではありませんが、この夏は少しゆったりなスケジュールで過ごしてもらおうと思っています。

と言っても、今月も本番7本ですが・・・(苦笑)。

ーーー

数を競っても仕方ないし、多ければいいというわけではないと思うのですが、それでも、やはり数多くのライブを体験して、とても勉強になっています。

WeiWeiさんのTALKは日を追うごとに進化しています。
もちろん、演奏も同様です。

ギターの越田さん、ピアノの森丘さんとの演奏が最も多いのですが、日々、お互いにインスパイアされ、単純に技術という意味ではなく、演奏のクオリティーが進化しているのです。

ーーー

今回の「全国ツアー」を来年も実施する予定でいます。
今年伺うことのできそうにないエリアを中心に、来年も日本各地に行って、みなさんとお会いしたいと思っています。

昨年からお願いしているように、「私の街の、こんな場所でライヴをやって下さい」というリクエストは引き続きお待ちしています。

ーーー

今年、岐阜県の世界遺産「白川郷の合掌造り」でのライブの時もそうでしたが、一人の熱烈なリクエストで実現しました。

私たちとしても、とても貴重な体験になり、記念すべき年に新しい「記念」が生まれました。

ーーー

さて、来年は「新しい企画」を企んでいます。
その「新しい企画」を中心に、今年以上に多くの会場で演奏したいと思っています。

来年の目標は100本超え?!

WeiWeiさんには、今年以上に体力をつけてもらうようお願いしようと思っています(笑)。

でも、これは私にとって、自分で自分の首をしめていることにもなりかねない(笑)ので、私も「体力づくり」にいまからトライしようと思っています。


 
 

♪♪♪♪♪♪
 

(2012.7.8)

« 第89回 WeiWeiさん IN 「九州」 | トップページ | 第91回 WeiWeiさん IN 「箕面 野外ライブ」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第89回 WeiWeiさん IN 「九州」 | トップページ | 第91回 WeiWeiさん IN 「箕面 野外ライブ」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31