« 第86回 WeiWeiさん IN 「北陸ツアー」 | トップページ | 第88回 WeiWeiさん IN 「宮崎」 »

2012年6月17日 (日)

第87回 WeiWeiさん IN 「プラネタリウム」

「マネージャーは見た! いつものWeiWeiさん」
第87回 WeiWeiさん IN 「プラネタリウム」

先日、WeiWeiさんは7/16(月・祝)に実施される「かわさき宙と緑の科学館 プラネタリウム」でのライブの下見に行ってきました。
6/3付のこのブログにも書きましたが、とても素晴らしいプラネタリウムで、WeiWeiさんも下見して、とても感動していました。
どのようなライブにするか、素晴らしい会場だからこそ、WeiWeiさんはいろんなアイデイアが浮かんで、「あれもやりたい、これもやりたい」と、大喜びでした。

ただ、私としては、「暗くないと星は見えない、でも暗いと演奏ができないし、演奏しているWeiWeiさんが見えない」という、矛盾をどうやって解決するか、大いに悩みどころでした。

ところが、WeiWeiさんは、「真っ暗でも私は演奏できるよ!」と「へっちゃら」な感じでした。

実際、下見の際にカラオケを流して、WeiWeiさんに演奏してもらいました。

すると、本当に驚いたことに、まったく普段と変わらない演奏をして見せてくれました。
私はびっくりして、「本当に真っ暗でも演奏できるんですね!」と、感動のあまり言うと、こう言われてしまいました。

「信用してなかったんですか?!」

はい、すいません、「本当かな?!」って思っていました(すいません・苦笑)。

でも、実際に演奏されて、「信じてなくてすいません!」という感じでした。
そこで、私も「だったら、こんな事もできますね!」と、すごく嬉しくなりました。

さらに、WeiWeiさんの生まれ故郷上海、しかもWeiWeiさんの生まれた日の生まれた時間の星空(ネタバレですが、WeiWeiさんが生まれた時間は、昼間の時間帯で、当然星は出ていないのですが)を映しだしてもらい、WeiWeiさんも例によって「昼間だから星は見えないですよね?!」と相変わらずの感想を言いながら、とても感動していました。

普段、有名な「北斗七星」とか「カシオペア座」とかしか星座を知らない私ですが、WeiWeiさんの生まれた瞬間の星空を見ながら、星座の解説もして頂き、とても勉強になったし、とても厳粛な気持ちと感動を同時に味わうことができました。


皆さん、ぜひご来場いただき、WeiWeiさんが、真っ暗な中で演奏している「音」を、メランコリックな星空と共に、お楽しみ下さい。

お待ちしています!!

 
 

♪♪♪♪♪♪
 

(2012.6.17)

« 第86回 WeiWeiさん IN 「北陸ツアー」 | トップページ | 第88回 WeiWeiさん IN 「宮崎」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第86回 WeiWeiさん IN 「北陸ツアー」 | トップページ | 第88回 WeiWeiさん IN 「宮崎」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31