« 第83回 WeiWeiさん IN 「Tour続報」 | トップページ | 第85回 WeiWeiさん IN 「ライブ会場、その2」 »

2012年5月27日 (日)

第84回 WeiWeiさん IN 「ライブ会場」

「マネージャーは見た! いつものWeiWeiさん」
第84回 WeiWeiさん IN 「ライブ会場」

まだまだ続くライブツアー「WeiWei Wuuが来た!〜二胡新伝説」ですが、前回も「通常のライブ会場」以外でのライブの事を書きましたが、今回はそんな、「通常のライブ会場以外の会場」のご紹介です。

すでに終えたところで言うと、
4/14 仙台・カフェモーツアルト→喫茶店
5/11 旭川・木造館→多目的ホール
5/13 小樽・小樽ビール→ビヤホール
5/14 丸瀬布・木芸館→道の駅
5/15 佐呂間・大昭寺→お寺
です。

当然のことですが、通常のライブ会場はライブ用の設備が整っているので、やりやすいのですが、通常のライブ会場ではない会場でのライブには、別の意味で、とても情緒があったり、独特の雰囲気があり別の楽しみがあります。

これからも、いろんな会場でライブをやります。
まずは今度の土曜日、
6/2の鎌倉・歐林洞。
去年も実施した、とても雰囲気のある喫茶店でのライブです。
素敵な雰囲気の中、おいしい紅茶とケーキと素晴らしいピアノのある会場です。

続いて、6/5は金沢の21世紀美術館。
美術館は以前六本木の森美術館でのライブの時にも、二胡の音ととても良くマッチしたので、楽しみです。

6/17は、「世界遺産」の白川郷でのライブです。
合掌造りの建物の中、畳に座って見るWeiWei Wuuライブは、どんなライブになるのか?!
さらに、九州シリーズでは、6/26長崎・旧香港上海銀行長崎支店記念館、6/28佐賀・佐賀市歴史民俗館旧古賀銀行内浪漫座。
いずれも、銀行だった場所でのライブ。

それぞれの会場にある、雰囲気、音の響きを楽しみたいと思います。

ーーー

そして、まだ詳細の発表は出来ませんが、7月以降年内に、
大阪にあるお寺、奈良のお寺、静岡の寺院、栃木の神社などの神社仏閣シリーズ!
さらに神奈川のプラネタリウム、それから6/22の宮崎・アイザックスターンホール以外にもクラシック専用ホールでのコンサート、イベント出演、等々、もちろん通常のライブ会場、ホールを含めて、本当にいろんな会場で演奏します。

ーーー

二胡が人間(女性)の声に近いせいもあると思いますが、本当にどんな会場で演奏しても、とても良くフィットします。
でも、それはおそらく、二胡の音色というだけではなく、WeiWeiさんの持っている音楽性が、「場所を選ばない」ということでもあると思います。

ぜひ、二胡の持つ可能性を確かめに、いろんな会場で見てください。
また、「こんな会場でライブやって!」というリクエストがありましたら、いつでも受け付けます!
お待ちしております。

 
 

♪♪♪♪♪♪
 

(2012.5.27)

« 第83回 WeiWeiさん IN 「Tour続報」 | トップページ | 第85回 WeiWeiさん IN 「ライブ会場、その2」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第83回 WeiWeiさん IN 「Tour続報」 | トップページ | 第85回 WeiWeiさん IN 「ライブ会場、その2」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30