« 第69回 WeiWeiさん IN 「和を奏でる」 | トップページ | 第71回 WeiWeiさん IN 「全国ライブツアー〜その2」 »

2012年2月 5日 (日)

第70回 WeiWeiさん IN 「全国ライブツアー」

「マネージャーは見た! いつものWeiWeiさん」
第70回 WeiWeiさん IN 「全国ライブツアー」

今回の「マネージャーは見た」は、「全国ライブツアー」についてです。

今年は、デビュー10周年の年。
何度も言っていますが、とにかく今年はライブ、ライブ、ライブ・・・・です!!

全国、今まさしく詳細を詰めている最中です。
本当はもう発表できる会場もたくさんあるのですが、「お問い合わせ先」や会場のホームページの準備をしている最中ですので、あとほんの少しだけお待ちくださいね!!
決まり次第、どんどんオフィシャルホームページで発表しますので!

先日、各地のライブ会場の方や現地で協力して頂く方々と打合せをしていて、あるエリアでのライブ・ツアーのスケジュールを組んでいた時のことです。
上手くスケジュールが組めたのは良いのですが、気がついたらなんと「7日連続本番!!」
さすがに、「これはちょっとキツイだろう・・・」と思い、WeiWeiさんに連絡しました。

「○○エリアのスケジュールですが、7日連続になってしまうので、ちょっといくら何でもキツイと思うのですが・・・」
すると、WeiWeiさんから返ってきた言葉は
「○○(都市)はどうするんですか?」
「いやあ、いくら何でも○○まで入れてしまうと、8日連続で本番になってしまいますよ!」
「大丈夫です。せっかく行くのですから、なるべくたくさんやりましょう!!」

私は、マネージャーとして、アーティストの健康管理も重要な仕事です。
いくらタフでエネルギーの固まりのようなWeiWeiさんでも(失礼)、8日連続は、「いかがなものか」と思ってしまいました。

ちょっと話が逸れますが、皆さんは新しく始まった「日経ウーマン」のWeiWeiさんのブログは読みましたか?
「エネルギーの源〜自分らしいライフスタイル」と題したブログです。
その1/31の記事にもありますが、とにかくWeiWeiさんは「思い立ったら直ぐに行動!」という人です(笑)。
その記事では、「私は忘れん坊なので、すぐに行動しないと忘れてしまうのです!」と書いています(笑)

でも、「忘れん坊」な部分も確かにありますが(笑)、とにかく「バイタリティ」の固まりで、「それは無理でしょう・・・」と思うことでも、「まずはトライする」というのがWeiWeiさんのライフスタイルであることに間違いはありません。

ずいぶん前ですが、私がまだWeiWeiさんのマネージャーになって間もなかった頃、言ったことがあります。
「WeiWeiさん、あまり無理しないでくださいね。」
すると、WeiWeiさんはこう応えました。
「生きていく上で、多少無理をするのは当たり前のことです!」

私は、近視でしかも老眼が入っていて(泣)、コンタクトレンズではなく、遠近両用の眼鏡をしています(笑)。
でも、「生きていく上で、多少無理をするのは当たり前のことです!」というWeiWeiさんの言葉を聞いて、「目からウロコ」が落ちました(笑)。

まだ決定はしていませんが、きっと8日連続本番を、決めてしまうような気がします。
それこそ、WeiWeiさんの健康状態を心配するより、自分の体力を心配したほうが良いかもしれません(苦笑)。

とにかく、精力的に全国走り回ります。
ぜひ、近くにおじゃました時は会いに来て下さいね。
お待ちしております!!

引き続き「私の街に来て!」というメールもお待ちしております。


 
 

♪♪♪♪♪♪
 

(2012.2.5)

« 第69回 WeiWeiさん IN 「和を奏でる」 | トップページ | 第71回 WeiWeiさん IN 「全国ライブツアー〜その2」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第69回 WeiWeiさん IN 「和を奏でる」 | トップページ | 第71回 WeiWeiさん IN 「全国ライブツアー〜その2」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31